※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ごはんを炊く、以外に、炊飯器を良く活用されている方いますか?ケーキを…

ごはんを炊く、以外に、炊飯器を良く活用されている方いますか?

ケーキを焼いたり、さつまいもを蒸したり、さまざまなレシピがありますが、壊れたりしませんか?💦
変な質問すみません😣💦

今回はさつまいもを蒸したいのですが、本来の用途と違うことして壊れたら嫌だなぁと思いまして…

コメント

ママリ

ご飯を炊く以外に多様に使える炊飯器でしたら大丈夫だとおもいます!

3児ママ

米粉でチョコケーキを炊飯してますが壊れては無いです🥹
ケーキモードは無い炊飯器です!
おいもはやった事ないので分かりかねます😭

Ryu-Ta-mama

調理機能もついている炊飯器なら大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

確か炊飯以外で使わないで、と説明書に書いてある炊飯器なので自己責任ですが、圧力鍋代わりにお肉系の料理に使ってます。
特に壊れたりはしてないです。

さつまいももケーキもたまにします!
壊れてないですよ😊

km

いつもさつまいもでふかしいも作ってます😁炊飯器で作るのが一番簡単でおいしい🎶
何年も使ってる炊飯器ですが壊れていません✨

妃★

さつまいもも、ケーキも作ってましたが、「どんなに洗っても、その後のご飯を炊いた時に匂いが気になる」と夫に言われ、炊き込みご飯でさえも、炊飯器で炊かなくなりました。壊れるかどうかでいくと、壊れることはないと思います。

我が家は今は炊飯器は白米オンリーです。
炊き込みご飯などは土鍋で作ってます。

ままり

ありがとうございます!