※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠後期に入り、女の子のベビーグッズを揃えたいと考えています。必要なものや便利なアイテムについて教えてください。

8月末が予定日の初マタです!
来週からついに妊娠後期、性別も女の子と判明したのでそろそろベビーグッズを揃え始めようと思ってます🙌
初めての妊娠、出産で何を揃えればいいのか全くイメーションもできません、、、
最低限必要なものやあれば便利なもの教えていただけると嬉しいです!

コメント

ももんが

入院の時にベビー用の爪切り、綿棒はあるといいと思います🥺
案外爪が伸びてたりするので…!
綿棒は極細のもので!うちの子は鼻くそ詰まってフガフガしてました😂
ママはリップクリーム!出産後にガサガサになります。笑
あと乳頭クリーム!母乳育児する予定でしたら1本あるといいです!

個人的に哺乳瓶やミルクは退院後でもいいかなと思います🤔
肌着類も短肌着と長肌着はいらないかなーと(コンビ肌着で十分でした☺️)

はらぺこあおむし

コンビ肌着、哺乳瓶、爪切り、
ガーゼ
くらいでいいと思います😂

Ao

私は出産直後からもう胸が痛くて痛くて受付で高い冷えピタ買いまくってたので今回は絶対に持参しようと決めてますw

なので念のために凍らせても柔らかい小さめの保冷剤をいくつか持っていく事をお勧めします😂

はじめてのママリ🔰

8月末生まれの9ヶ月娘がいます。
逆にいらないものは、新生児サイズの靴下,帽子です。

はれ

インスタやってますか??
陣痛バッグ、入院バッグ、産前産後のいるものいらないものがたくさん載ってるのでそれを保存しながら、
後からでも良さそうなものを避けて用意しました!

ここだと全てはわからないと思うので、参考にしてみてください☺️💕