※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

投資をされている方への質問です。預貯金と投資の比率はどのくらいですか?積立nisaをしているけど、投資を増やすべきか迷っています。

投資をされている方に質問です。
預貯金をいくら残されて投資をされてますか?
積立nisaはしていますが、貯金をしても金利もない様な物だし、それなら投資額を増やすのが良いのかな?と悩んでいます。
投資をされている方は、預貯金と投資の比率はどのくらいにされているのかを、参考までにお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママ

現金は1,600万くらいありますが、1,000万くらいまで減らしてもっと投資にシフトしたい思ってます!
現金2:投資3くらいの割合です😊

• みぃ

みぃ

やはり投資重視ですよね。とは言え、キャッシュがなくなるのも心配なので、我が家も1000万の預貯金を目標にして、その後に投資に比重をあげていく様にしようと思います!
    有難うございました♪

• 6月1日
かおり

預金1700万。保険と投資で700万ぐらいです。
預金の方はなにかあったときの資金と住宅ローン一括返済用に入れてます。
今後はできれば、預貯金4:投資6にしていきたいです。

• みぃ

みぃ

すごいです!
    1700万の預金に保険&投資で700万も。
    資金力羨ましいです(^^)
    因みに、投資はどんな事をされてますか?

• 6月1日
  • かおり

かおり

いえ、全然足りないです。
    夫婦ともにアラフォーなので、貯金できる残り時間が少なくて焦ってます💦
    証券会社で投資信託のつみたてと、ウェルスナビのおまかせNISAをしています。

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

教えて頂き有難う御座います!
    ウェルスナビのお任せNISAは初めて聞いたので、調べてみます(^^)
    我が家は、貯金出来る残り時間と資金力が心元ないので、かおりさんを見習って頑張ってみます!

• 6月1日
  • かおり

かおり

いえいえ、私も必死です💦
    子供のために一緒に頑張りましょう😆

• 6月2日