※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が毒家系で、関わりたくないが切ると危険。身内のストーカー対策でプレゼントを贈る。家族が迷惑を被らないように気をつけている。

めんどくさい親戚。正直関わりたく無いけどバッサリ切ると何しでかすか分からないような迷惑な身内っていませんか??私の場合は実母、祖父母、叔母、叔父なのですが、毒家系なので諦めてます。ストーカーとかもそうですよね。接触禁止令出された瞬間に相手に危害を加えるパターンが多いので、身内の場合海外に逃げるとかしない限り場所も把握されるわけですから私は誕生日プレゼントやらイベント毎の贈り物をして変な気を起こさない様に黙らせてます。そうしないと私の子供や旦那、義実家に迷惑をかけられてしまうので💧はー。もう人の親だけど、自分の家族ガチャ大外れで泣けてきます笑。

※私は家族に恵まれたのですが〜系の方のコメントはご遠慮ください。

コメント

私の実母が毒親ですが、切ったらどうなるか分からないので切れないです…連絡取るだけでもかなりストレスですが住んでる場所が結構離れてるので、会うのは年に1.2回だけですんでます💦自分の親や親戚が毒ってしんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。連絡くるだけでいっときブルー入っちゃいます。毒母の事信じてないからこそ見張るという意味で私も返信したり、時々相手したりします。私の場合、毒達が1人ずつ死んだときには毎回シャンパンを開けてご馳走を食べると決めてます。

• 6月1日

退会ユーザー

うちは私のことを可愛がれなかったから罪滅ぼしに孫を可愛がりたいって私に言ってちょこちょこ連絡してきたり贈り物をしてくるんですけど、もうそれなら関わってこないのが私にとっては精神面的に楽なんだが…って思ってしまいます💦
    ご馳走いいですね😂!私もそうします✌🏻

• 6月1日