※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最初は食欲旺盛だった赤ちゃんが、最近離乳食を食べてくれなくなりました。好みがわからず困っています。何かおすすめの食材があれば教えて欲しいです。

離乳食を最近食べてくれないです😭
始めた頃はパクパク食べてくれていたのですが

いろんな食材を始めたくらいから
美味しくない野菜もあったのか
嫌になってきたようです

ただ、毎回最初は興奮してくれくれ
と口を開けてるので離乳食自体は嫌ではないみたいで
一口二口食べて 嫌がります😅

なので、好みでないだけなのかな?
とも思うのですが
なかなか、好きそうなのがよくわかりません
(最初の頃パクパク食べてた物を食べなかったり...)


なにか、これなら食べたとか
あれば教えてほしいです!!

コメント

nakigank^^

離乳食用の出汁とかコーンとかで少し味付けつけてみるとかはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だし入れてお粥作ったのですが
    微妙でした😅

    • 6月1日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あとは混ぜてみたり、BF使ってみてもいいと思いますが、まだ7ヶ月なので嫌いになるよりかは無理なくでいいかなと思います。😊

    • 6月1日
S

7ヶ月難しい時期だと思ってます😂

形態は変えてないですか??
ペーストがいい子、固形が好きな子…ベタベタが嫌な子…色々ですよね…😅

味覚も発達してきて好みが出てくる時期なので、味付けしてみるのありだと思います💡
上の子は甘いのなら食べるってことで、りんご粥やミルク粥したり、バナナ、さつまいも、かぼちゃ、コーン、きな粉あたりを多用したりしてました笑
バナナと交互なら他の食材も食べてくれる!!みたいなこともありました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だしは買ってみたのですが
    なんだかいまいちそう、、笑

    きな粉 バナナ まだあげてないので試してみます!!ありがとうございます❣️

    • 6月1日