※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

2人目の離乳食にブレンダー購入を悩んでいます。コスト的に自作がいいか、裏ごしコーンを買うか考え中。皆さんはどうしていますか?

離乳食について‼️
2人目でブレンダー購入した方いますか?1人目はブレンダー買わずに夜中近くまで初期の離乳食頑張っていました👊ただ2人目、、1人目と違って時間がない。ブレンダーなら一瞬だろうなと思いつつ、ミキサーはあるのに今後使うかな?と。義母はほんの数ヶ月でしょ?要らないでしょ。2人目は粒々でも大丈夫よって(笑)粒々ってそんな適当?😅
ブレンダー購入凄く悩みます!!コスト的にベビーフードは使わず作りたいのですが、コープで裏ごしコーンとか買ってもいいのかな?と思ったりもします。でも毎回買うならブレンダー購入して、作った方が安い?とも思います。
ちなみに買うならブルーノとか高いのではなく、3000円くらいで十分ですが(笑)
皆さんどうされてますかー??

コメント

ひなと

2人目で買いましたー!
ブレンダー、秒で終わるのでオススメです😂😂笑
私は買ってよかったです!

• なあちゃん

なあちゃん

離乳食終わってから出番ありますか?洗う手間はどうですか?
    差し支えなければ、何を買ったか教えてください!

• 6月1日
  • ひなと

ひなと

ブラウンのブレンダー、フードプロセッサーなどのセットのもの買いました!
    型落ちだったので1万しないくらいでした✨
    離乳食終わってからだとスープ作るときに活躍してます🤗
    ブレンダーよりフードプロセッサーの方が出番は多いですが😅
    上にお子さんいるのでブレンダーあった方が早く終わるのでその分遊べる時間も増えますよ❤️

洗う時は水と洗剤少しを入れてブレンダー回せばすぐ落ちます!

• 6月1日
な

あればめっちゃ楽です!
今はつぶ残しにしてるのでぶんぶんチョッパーが重宝してます😊
あとはスムージー作る時とか出番は少なめなので2人目でまた出番きたよ!ってくらいなのでお手頃価格なものでも十分そうです💡

S

1人目でブレンダー使ってたのですが、
2人目は本当につぶつぶでOKな子で…開始から3週間したらお粥も潰さなくなり、野菜もみじん切りだったので5回くらい使ったかな…??程度で終わりました💦
ベビーフードはあんまり抵抗なかったですが、初期だと使えるものも限られるし、単品でアレルギーチェックとかもしなきゃなので1回食の間はほぼ手作りでした😅

うちは、ツインバードのブレンダーを出産祝いのカタログギフトで貰って使ってましたが、80~100mlはないと回らなくて、回るように用意すると普通に余るし、量はあっても大きい塊のままだと回らなくて、軽く潰してから入れないとダメだったりして結構使いにくかったです…。(やり方が悪かっただけかもしれないですが🫣)
魚とかは全然とろとろにならなくて、ベビーフードのはじめてのおさかなを下の子で初めて使って、魚ってこんなとろとろにできるんだ!!と衝撃を受けました…笑

離乳食としては、とろとろのお粥作る以外にはブレンダー要らないなって思ってます!!

子によるのでしょうけど、娘は未だにブレンダー使ってます😂
食感が苦手な卵黄(卵焼きも食べられる時期ですが口周りが赤くなったのでかたゆで卵で慣らしてます)、豆類、スープ類、などに便利です😊

離乳食開始した頃はブレンダーなくて手で裏漉ししてましたがしんど過ぎました💦

短い期間しか使わないからなと西松屋で安いのを買いましたが、思いの外長く使ってます☺️