※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊婦健診で栄養士と話す際、前日の食事が不足している場合、記載されることがあるでしょうか?

妊婦健診とかで栄養士さんと話したりする機会があると思いますが普段1日3食しっかり食べない人は前日の食べた物しっかり食べてないなら食べてないとか書いてますか..?

コメント

mama(☺︎

書いてます!!
朝食べないことが多いのでなしって書いてます!

• 🫶🏻

🫶🏻

特に何か言われたりしませんか..?🥲

体重管理とか栄養に厳しい産院なのもあって怖くて😂😂でも中々嘘ついてまで食事内容書けず迷ってました🌀

• 6月1日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

体重の増減が結構あったりすると栄養指導入るみたいですが、今のところ何にも言われてないです!

たぶんそういったことに緩めの産院なので言われないだけかもしれないですが😅

そうなんですね😳
    厳しい産院だと言われそうな気がします💦
    一度なしで書いてみて、言われる前に自分から無理にでも食べないとダメですかね?みたいな感じで聞いてみるのもありだと思います!!

• 6月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子の時嘘ついてきっちり書いてたんですけどそれでもタンパク質足りないね〜とかこと細かくおば様に言われたので今から栄養士さんとのお話が憂鬱です😂

そうしてみることにします!!
    ありがとうございます🥰

• 6月1日
ミニー

妊娠中は昼間だけで朝晩はほとんど食べてなかったので
その通りに書きました💡

• 🫶🏻

🫶🏻

特に何か言われたりはしなかったですか..?🥺

• 6月1日
  • ミニー

ミニー

私はお昼にガッツリ食べてたので(お米なら2合くらい)
    それだけ食べてれば大丈夫だね〜って言われました😂

• 6月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか🥹
    昼とか食べない上に夜ももやし2袋とかほんと偏食で食生活悪すぎるので逆に怒られそうで怖くて😭

• 6月1日
  • ミニー

ミニー

1人目も同じ産院でしたか?
    同じ産院で食生活も同じ感じなら大丈夫じゃないですかね?

1日もやしだけの生活をずっとだと赤ちゃんへの栄養が心配ですが・・・💦

• 6月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

同じ産院です!ただ息子の時は嘘ついて色々調べてバランス良さそうに書いてたので..今回はそれすらめんどくさくて😂

勿論ずっとではないですがお米を食べたいってあんまならず食べてもほんと少なめな量だったり、野菜の生活や食べれる日はつけ麺とかそういう日が多いです🌀

• 6月1日
  • ミニー

ミニー

同じ食生活で上の子が何にもなく産まれてるなら
    開き直っていいんじゃないですかね🤔?笑
    あとは、検診で極端に小さいとか言われてなければ大丈夫かなーっと・・・☺️

• 6月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子の時よりは食べてるので大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 6月1日