※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長を検討中。保育園が満員で、3月まで延長したいが、職場に迷惑をかけるのが心配。同じ経験の方の助言を求めています。

育休延長について。
今年の夏、子どもが1歳になってすぐ仕事復帰するつもりで職場に伝えていましたが、子育てする中で来年3月いっぱいまで育休を延長したい、という気持ちが強くなってきています。保育園も現時点で入れたいと思っている保育園の空きはありません。選ばなければ空いてるところもありますが、、。
この状況で職場に延長したいと伝えてたいと思うのですが、職場に迷惑をかけるのが申し訳なく、どうすればいいか迷っています、、
同じような状況な方、経験した方がいたら助言がほしいです🥺

コメント

中途半端に復帰しても迷惑かかるだけと思って上も下も1年半ずつ育休取得予定です!!

同じく保育園選ばなければ入れるところもありましたが、
場所が遠かったりお迎え基準が厳し目だったり、結局復帰してもお迎えの要請がきて抜けてばっかりだとそっちの方が自分も周りも大変ですし…

自分が育休で休む立場、他の人が育休や時短でフォローする立場、どちらも経験してることになりますが、
言い方はあれですが、それなら最初から居ない方がお互い良いかなって割り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

最初から1年半育休取ると言っていればよかったのですが、出産前は復帰したい気持ちもあり、1年と伝えてしまっていたので、訂正するのに勇気が必要で😱

確かに、、途中で復帰しても、呼び出しでさらに迷惑かけますよね、、
    私も割り切りたいとおもいます🥺

• 6月1日