※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

息子に初めてベビーダノンをあげる際の方法について質問があります。一回に分けて二回に分けてあげても大丈夫でしょうか?

ベビーダノンのあげ方について。
いつもお世話になっておりますm(__)m
常に便秘気味な息子に奥の手としてベビーダノンを買ってきました!
(バナナ、りんごはあげてますが効果なく…)
ですがまだ乳製品をあげたことがありません。
まずはベビーダノンをひとさじあげてみればいいでしょうか?
で、残りは私が食べる感じですかね(゚д゚)?
あと一個のベビーダノンを二つのお皿に分けて、朝と夕方の二回であげても大丈夫でしょうか?
一回で食べきらないとダメでしょうか?
本当はプレーンヨーグルトのほうが良いとは思いますが消費しきれないのでベビーダノンを買いました。
ベビーダノンの賛否についてはご勘弁ください(>_<)💦

コメント

ちまこーい

息子が便秘君です。一口から少しずつ増やしましたよ。残りは自分が食べてました。
息子の便秘には栄養相談で教えてもらったみかんとかオレンジの果汁が効果ありましたよ。

さらママ♡

乳製品初めてであれば他の食材と同様にひとさじからがいいと思います♪
口をつけていればすぐ捨てた方がいいですが、先に取り分けるようであれば二回に分けて大丈夫だと思いますよ!
私も最初そうしてました(((o(♡´ω`♡)o)))
今ではベビダノンくらいだと一個ペロリです(((o(♡´ω`♡)o)))
また、ちなみにうちでは便秘の時はベビダノンにオリゴ糖を少し混ぜてあげてますよ♪
便秘改善するといいですね♡

ユズ

うちも一口から初めて徐々に増やしていきました~。最初はもったいないですが、ママが食べてしまえば捨てることなしです!笑
半年くらいで食べ初めてしばらくは数口、半分…という感じで
一歳過ぎたらそのまま一つはペロッと食べてました(´∇`)

∞まぁみん∞

2回食なら小さじ1を2回に分けてあげてからあとは食べちゃっても大丈夫ですよ。
ヨーグルトとたんぱく質として数えるので食べる量も考えてあげるといいですよ。
ベビーダノンは一歳を目安に1回で一カップになるようにしたほうがいいとメーカーのホームページにも書いてありましたよ。
口をつけづに最初から分けてあげれば大丈夫ですよ。
子供に効くかわかりませんが、ホットヨーグルトが便秘にいいと効くので食事後にあげるといいですよ。
特に夕飯後がいいみたいです。

回答ありがとうございます!
ベビーダノンを一口からですね!
私もそうします(^ω^)
へぇー!柑橘系が良いんですね!
オレンジで試してみます!情報ありがとうございます(*´艸`)

ひとさじずつ始めてみます!
二回に分けても良いんですね(^ω^)
オリゴ糖ですか!是非試してみます!毎日思考錯誤して便秘との戦いです(^_^;)
情報ありがとうございます!

結構良いお値段するので勿体無いですが、残りは私が食べることにします!
甘くて美味しいからペロリですよね♡
まだ今は少しで我慢させます(´艸`)

そうか!タンパク質扱いなんですね(゚д゚)
他のタンパク質との兼ね合いを考えてあげることにします!
沢山の情報ありがとうございます!私もホームページ見てみます(^ω^)
ホットヨーグルトって初めて聞きました!調べてみますΣd(・ω・*)