※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子と一緒にマットレスで寝るべきでしょうか?

今はベビーベッドで寝ていますがだんだん足が当たるようになり…
大人はマットレス、息子は床にベビー布団だとなんだかおかしいですよね😓
マットレスで一緒に寝るべきですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は同じで、ベビーベッド→床にベビー布団でした!🤔💡
でもすぐにコロコロ動き出してしまって、それからは一緒にマットレスで寝ています😓

• ままり

ままり

やっぱり布団でも動いちゃいますよね😓
    マットレスだと大人の布団がかかったりは大丈夫ですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いちゃいます😭
    大人も布団はかぶらず、こどもにはスリーパー着せてました💡
    1歳くらいからは大人は布団を自分に巻きつけたり布団の端を被って(反対端は床…分かりますかね?😅)寝ていて、こどもは未だにスリーパーです🤔

• 6月1日
  • ままり

ままり

伝わりました🙋‍♀️😆
    ちなみにマットレスの大きさってどのくらいですか?
    うち今クイーンですが大人2人と赤ちゃんだと狭いなと思っていて💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😳
    クイーン羨ましいです!うちなんてセミダブルですよ!😂笑
    寝相の悪い子なので私は端っこで寝ています😫笑
    でも隣に旦那が寝るシングルのマットレスをくっつけているので、寒い日はお邪魔したり、旦那がリビングで寝落ちしてたぶん寝室来ないなって日はそこで寝たりします😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

途中から一緒にマットレスで寝ていて、未だにこのスタイルで一緒にマットレスです💡

みー

ベビーベッドを嫌がるようになり、私は5cmくらいの厚みのベッドマットレス、子どもはベビー布団を床に敷いて寝てます!
私のマットレスがベビー布団より厚いので乗り越えてこちらに来ず、ちょうどいい感じです!
段差のところに顔を押し付けて窒息しないか少し心配になりますが、うちの子の場合はある程度自由に動くので良しとしています。

マットレスだとクイーンでも狭くて、、、大人ベットの横にニトリのセミダブルマットレス三つ折りにして寝かせてます!
壁に寄せてるので今のとこ落ちないです!
引っ越す予定なのでそしたら普通のマットレス買ってまた同じように寝ようと思ってます😪😴💤

• ままり

ままり

うちもクイーンですが、クイーンサイズでも狭いですよね😓
    なるほどです!
    赤ちゃんのマットレスのほうが低い感じですか?

• 6月1日

退会ユーザー

15cmくらいは低いかなぁ😣
    今は自作の寝返り防止措置してるので大丈夫ですがたまに突破するから早いとこ大体同じ高さのマットレスにしたいです😂

• 6月1日