※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の朝の起床時間を早めたいが、お風呂と就寝時間を早めたにも関わらず、起床時間が変わらず困っています。朝起きない時は起こしますか?生活リズムを変えるために何かしていますか?

相談です!

娘の朝の起床時間を早めたいと思い、お風呂と就寝時間を最近早めました。
ただ、早めたのにも関わらず起床時間が一緒なんです😂

【今まで】
21時半〜22時お風呂➡︎22時半〜23時就寝
8時〜8時半起床
【現在】
20時半お風呂➡︎21時半〜22時就寝
起床は今までと一緒💦
(お風呂と就寝の間に🍼飲んでます!)

夜中は一度も起きずに寝てくれているので、1時間前倒しに変えたので、朝は7時に起きてくれるはずなのですが・・・
今日は、7時過ぎにカーテンを開けて光を入れても自然に起きず🥺

みなさんこういう場合は、こっちから起こしていますか?
生活リズムを変える為に何かしたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにカーテン開けたりなどしてました!
5ヶ月なら、そんなに気にしなくてもいいかなと思いますが、それは過ぎたから言えることでやっぱり気になりますよね!
それに、早いうちから整えておいたほうが後で自分も楽ですもんね♫

早く起こしたいときは起こしてました!
大きくなったらお風呂ももっと早くなると思うので、お風呂の時間と就寝時間をもっと早めてもいいのかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に8月に入れようと考えているので、整えようとしてます😊

大きくなったらもっと早くなるんですね💦
    ちょっとずつ時間をずらしていこうと思います!
    ありがとうございます😆

• 6月1日