※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が長女には甘く、次女には厳しい接し方に悩んでいます。姉妹ケンカで次女を怒り、次女はパパ大好きで辛いです。次女はイヤイヤ期で手がかかるが、旦那は長女と比べてしまうようです。きょうだいでの接し方の差について相談しています。

旦那が長女には甘く次女には厳しいです。

姉妹ケンカしてても必ず次女を怒り明らかに長女が悪いことでも見ていないくせに次女が悪いと決めつけ次女に怒ります。
そんな次女はパパ大好きなので見ていて辛いです。
私は次女のフォローをしますが💦💦
確かに次女は今イヤイヤ期でかなり手はかかります。
長女があまりイヤイヤ期なかったので旦那は長女とかなり比べちゃってます😅

きょうだいで接し方に差はでますか??
みなさんの旦那さんはどうですか?
2歳の子に怒ってばかりがありえないなって思っちゃいます😭

コメント

えるさちゃん🍊

きょうだいで差ありますね🤣
長女はやっぱり旦那の愛が強い気がします🤣
うちも息子に旦那は厳しいし次女にも普通に「いい加減にしろ」とか言います😅

他の家庭でもやっぱり長女は可愛いみたいです😅

• ママリ

ママリ

差あるんですね💦💦
    私の勝手なイメージですが普通は上の子には厳しくて下の子には優しいのかなって思ってました😭
    長女〓可愛いが多いんですね😅

1歳の子に『いい加減にしろ』ですか😥
    🍊なつみかん🍊さんはそういうときはどうされてますか??

• 6月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

確かに怒る理由も分かるんですがそこまで言わなくてもとは思います🤣
    ただ、うちもイライラしちゃった時とかそーやって口聞いてるのかなって思うと何も言えないですね😂
    たまに言い過ぎじゃない?とは言いますが🤣

• 6月1日