※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵していない可能性があります。基礎体温が上昇しても排卵検査薬が陽性のままなら、まだ排卵前かもしれません。

生理周期が安定していないので今回からクロミッドを5日間服用しました。

女の子希望なので
5/28夜
5/30昼にタイミングを取りました。

本日基礎体温が高温期に入りましたが、まだ排卵検査薬が強陽性のままです。
基礎体温は今日が37.06
昨日が36.24でその前も36.20~36.40くらいでした。

この場合まだ排卵してないのでしょうか🙇‍♂️
アドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

今日のお昼から明日の朝にかけては排卵するのではないでしょうか🤔
念のために今日の夜、排卵検査薬をしてみて陰性になっていたら今日朝から夜にかけて排卵した。

夜はまだ強陽性で明日の朝陰性になっていたら、時間が微妙なので排卵を明日。と考えたら目安になると思います☺️

基礎体温は必ず体温が下がった日に排卵とは限らないので高温期に向けて体温が上がった時に排卵したりも良くあるので、基礎体温は二層になってるか、高温期が短く無いか!の確認!!

くらいで見た方がストレスもないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    あまり基礎体温にとらわれすぎないほうが良いですよね!

本日帰宅したらまた排卵検査薬してみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月1日

退会ユーザー

そうですそうです👌
    基礎体温はあくまでも排卵したかな?
    高温期ちゃんと保ててるかな?と見るような感じで👌

排卵の目星は排卵検査薬の方がわかりやすいです☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も高温期のままでした!
    でもお昼頃の排卵検査薬でまだ陽性反応がでてるのでとりあえず陰性になるまで続けてみようと思います😣

• 6月2日