※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

子供が多数のダニに噛まれたような赤い発疹が出て小児科で診断を受け、塗り薬をもらった。幼稚園でも同様の症状の子がおり、受診を勧められた。周りに同様の子がいるか、診断結果を知りたい。

子供が一晩で40ヶ所くらいダニに噛まれたような赤い発疹が出て、ダニだと思い寝具を徹底的に掃除したりしても増えたので小児科に連れていくと「今、同じような子が多い」「数が多すぎるし親が刺されてないならダニじゃないと思う」と言われ季節性の発疹と診断を受け塗り薬をもらいました。

幼稚園でも同じような子がいるらしく先生から一度受診を勧められました。

みなさんの周りで同じような子いらっしゃいますか?
またなんと診断されましたか?

コメント

ふぐ

実はうちもなんですよ。
ちょうど皮膚科に連れて行こうと思っていたところです。
親はなんともありません。
季節性の発疹なんでしょうね。

• comugico.

comugico.

意外と周りにもいるようで、なんなんでしょうね😅
    原因不明がいちばん怖いです💦

• 6月1日
🔰

ちょっと診断名は覚えていませんが私が毎年これより少し早い時期に発疹が出てきてて。
皮膚科受診して薬飲んで出してもらったらすぐ治りました。
毎年この時期に発疹出て痒くなるんじゃない?って皮膚科医には言われました。

• comugico.

comugico.

寒暖差で出る発疹なんですかね💦
    とりあえず塗り薬で様子見ます!

• 6月1日