※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業禁止の職場で正社員として働いている方が、副業をしている場合の税金の問題について相談しています。副業が給与所得で住民税が普通徴収にできないため、会社にバレる心配があるようです。20万円程度の収入を得るために確定申告をしないで副業を行いたいと考えています。副業をしている方の実際の対応について教えていただける方はいらっしゃいますか?

正社員で働いてて、副業禁止の職場で働いてる方。
副業禁止だけど、副業してる方。
副業が給与所得で住民税が普通徴収にできない方。

調べてると、給与所得じゃなければ会社にバレずに副業出来そうですが、普通に派遣やアルバイトで副業だと給与所得で住民税は特別徴収になるので、本業の所得と住民税が違ってしまい、会社にバレるんですよね?

確定申告しなくてい20万位だけ稼ごうと思ってます。

実際、副業してる方(雑所得には出来ない仕事)、実際どうされてるのか教えてもらえませんか?

コメント

るん

本当にバレたくなければ、夜か個人経営の店しかないと思います😖💦

はじめてのママリ🔰

長くお勤め予定で懲戒も覚悟でってことなら住民税の徴収方法を特徴から普徴にかえてってやり方もあります。自治体に確認してみて下さい。
給与所得だと副業分だけ変えるってのが出来ないのでコンプラのゆるい会社ならワンチャンいけるかもです!