※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛、出血して受診し、切迫流産でもなんでもないと言われる場合はありますか?

妊娠初期で
腹痛、出血して受診し、切迫流産でもなんでもないと言われる場合はありますか?

コメント

あおちゃん

あります!
初期の出血は良くあることなので💦

はじめてのママリ🔰

まさに今それです😭
3wから毎日ダラダラと出血してて、不安で毎週病院行っても「15w過ぎないとお薬出せないから、今はなにも言えない」と…。
周りがおっしゃる通り、初期にはよくあることだし鮮血で生理2日目のようでなければ大丈夫って言われても、不安ですよね😰

しりり

2人とも妊娠初期に出血ありました!
長男は出血箇所が悪かった(赤ちゃんの近く)のか切迫流産で安静指示がでましたが、次男は「問題なし、出血続くかもしれないけど気にしなくていいからね」とそのまま帰されました😅
2人目の時に先生に「赤ちゃんのベッドを作ってる最中で、一生懸命根を張ってるから出血もあるしお腹チクチク痛んだりもする、妊娠経過の1つだから大丈夫」「とはいえ、出血の量や出血箇所によっても状況変わってくるから、気になった時はすぐ受診してね」と言われました。2人目はその後自然に出血が止まり、無事に出産できましたよ😊