※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳が痛い子供について、幼稚園の耳鼻科検診後に起こったことで困っています。どうすればいいでしょうか?幼稚園に確認した方がいいですか?どう確認すればいいですか?

昨日、幼稚園で耳鼻科検診がありました

夜中子供が耳が痛いと泣きながら訴えてて普段こんな事ないので何事と思って耳の中を見ると一部赤くなってました。
血が出てるわけじゃなかったので救急には行かず
今日朝イチから耳鼻科に行こうと思ってます。

確かに耳掃除の時はすごく嫌がるので暴れたのかと思います。
たまたま痛くなったタイミングが悪かっただけなのか
その耳鼻科検診のやり方が悪かったのかすごく嫌な気持ちです

この場合どうしたらいいですか?
幼稚園の方にも確認した方がいいですか?
また、なんと確認すれば角が立たないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行って診てもらって、幼稚園には特に何も言いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌

    • 6月1日
はじめてのママリ

昨日の耳鼻科検診でお子さんが暴れたかどうか聞いてみてはどうですか?🤔💦
それで事情話して病院受診する事を伝えるといいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、幼稚園に確認ですね
    受診してから外傷なのか中耳炎とかなのかもみた感じではわからなかったので
    とりあえず8時になれば幼稚園の方に確認してみます!

    • 6月1日