※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が男の子を望んでいたことに気づいたママさん。一男一女の家族に憧れる気持ちを抱えています。

2人目の性別がわかり、男の子でした。
1人目も男の子で兄弟ママになる予定です。

夫に男の子だよといったら、女の子かと思った〜と言われました。
夫自身、姉弟で育っており、男が生まれたら次は女の子が産まれてくると漠然に思ってたらしく、夫の同期も男女の子供の家庭が多いのでそう思ってたみたいです。
男の子かぁー…という言葉を繰り返してて、あぁ、女の子欲しかったんだなって思いました。

私は健康に生まれてきてくれるなら何だっていいという気持ちもありますが、私自身も男の子も女の子も欲しかったです。
一男一女のママさんがすごく羨ましいです…。この気持ちは一生付きまとうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくてもいいですよ😚
我が家なんて姉妹です!
結局生まれた後はどちらでも良くなります✨

そんなに女の子がよかったなら
お前がうまく調整すればよかったやろ
って旦那に言っちゃうかもです😂😂😂笑

持ち物とかそれぞれ買わないと
いけないから大変そうですよ🤔

それに比べて同性はお揃いも
準備しやすいし可愛いし
私はむしろ同性で良かったと思ってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が野放しに喜んでくれたら私もこんな気持ちにならなかったかもです🥲
    すでに男の子のおもちゃで溢れかえっているので物は増えなくて済みそうです😂

• 6月1日
ママ

我が家は夫が1人目から女の子希望でしたが、結果2人とも男の子です😆

1人目も2人目も夫は残念がっていました…😂
2人目の時なんて性別わかった瞬間「あ、終わったわ…」と一言。
私は2人目も男の子が良かったので、夫のその言葉は一生忘れないです💦💦
が、生まれてみるとデレデレで😳
きっと今でも女の子への憧れはあるんだとは思うのですが、デレデレな姿見るとホッとしてます☺️

憧れは残るとは思いますが、生まれたら男の子2人微笑ましく思えると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったわ…って何やそれ!って感じですね!
    やぱどんな人でも子供のことに限らず、憧れってありますよね🥲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも兄弟で、何となく漠然と男女が生まれるものだと思ってたし2人目は女の子希望だったので最初はショックでした。
産まれたらめちゃくちゃ可愛いけど、でもやっぱり女の子欲しかったなーって気持ちは残ってます。
とは言え、それもかなり薄れてきました😊
なのでいつかどこかで、そういうものも消えていくと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄れていくものですかね🥹
    夫が今日、とにかく無事に生まれてきてほしいと言ってくれたので切り替えていこうとおもいます!

• 6月1日

えー気にしなくていいですよ!
私は今男の子ですが次はどっちでもいいです(笑)確かに女の子いてもいいかなぁと思うけど男の子もこんなに可愛いし🥺✨
迷っちゃうなぁー!でも男の子よりですね😁いま男の子で慣れているていうのと女の子だとおマセさんになると大変そうとか男の子より気遣いそう(笑)あと1番は男の子2人だと一緒に遊べるてとこかな🤭女の子もいいけどどっちにもいい事ありますよね✨
私の周りはどっかがおおいですね🤔

退会ユーザー

最後の文どっちかが多いです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りもどっちかが多いのです!
    確かに男の子のお世話は甥っ子の経験値もプラスされて豊富なので悩まなくて済みそうです😂

• 6月1日
はじめてのママリ

私も男の子兄弟ママになる予定です😁

1人目の時から私が女の子希望だった為、正直がっかり、、、😞でした笑

でも、上の子の洋服はお下がりできるし、買い揃えるものが少ないからいいなーと思うようになりました😁😁

そして、姪っ子は小学校入学前位でかわいい😍からおませさんになったなーという印象が多く、男の子の方がゆっくり成長を楽しめそう😁と、思うようになりました😁
もちろん男の子もすぐ手は離れていきますが笑

純粋な気持ちの羨ましいは自分の気持ちなので、隠す必要はないなーと、私は思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男の子は中高生になっても可愛いわね〜とTVとかみて思いますが、女の子は思ったことないかもです😂
    もう女性なんですよね!
    隠す必要ないですよね!自分の気持ちに正直でいます!

• 6月1日
K.mama𓇼𓆉

男の子いいじゃないですか😌
可愛いですよ🩷
性別は2分の1ですし精子で性別は決まるのでまだグチグチと言われるようなら貴方の精子が男の子と決めたんだと言ってやればいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、男の子可愛いです!男の子も欲しいと思ってたので1人目男の子のときは嬉しかったです!
    ただ両方経験したかったという欲張りな気持ちだけなんですよね…

• 6月1日

旦那は一人目からずっと男の子が欲しくて残念がっていました。
二人目は旦那に顔も性格も似た女の子でした。めっちゃ溺愛してます(笑)

三人目で初めて男の子でしたが、
思ったよりやったー!って感じもなくこちらとしては??って思いましたが結局は自分に似てたらめっちゃ可愛いってことなんだろうな〜って思いました😂
あとは小さければやっぱり可愛いので、男女どちらでも生まれたら小さい方を無条件で可愛いな〜って思うかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分そっくりな息子に溺愛してます😂
    3人目は絶対ないので羨ましいです🥹

• 6月1日
しりり

うちも男の子2人です。夫が妹がいる2人兄妹で、漠然と次は女の子だろうと思ってたみたいで、「お…え…男の子!…マジ?」みたいにビックリしていました😂
義妹が2人目を出産間近で死産しているので「元気に産まれてきてくれればそれだけで十分!性別どっちがいいとか贅沢だよなー」と、それ以上性別については言っていません。
とはいえ産まれてきたらメチャクチャ可愛がってくれるし、長男も弟が可愛くて仕方ないみたいで、産んでよかったなぁと思います😊
…女の子に対する憧れは消えていませんけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、無事に生まれてくれたら本当にそれだけでもありがたいことですよね!
    うちの夫も同じことを言っていました🥹
    わたしのモヤモヤというか憧れが消えてないので時間が解決してくれると思うことにします!

• 6月1日
y.

上の子が男の子で、今妊娠中です!
性別はまだ分かりませんが1人目から女の子希望してて、今回は夫もわたしも女の子熱望してるので、もし男の子だったらショック受けると思います😢
生まれたら我が子は男女関係なく可愛いって事は分かっていますが、やはり女の子が欲しい気持ちが強いので男の子だったら、周りの人を見て羨ましいなって気持ちはずっと残るだろうなって思ってます🤕💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も今日スーパーいって娘さんを連れてるママさんをみて羨ましいな…と思ってしまいました。
    女の子だといいですね🥹

• 6月1日
  • y.

y.

男の子な気がして、次の検診行くのが怖いです😩笑
    五体満足で健康に生まれてきてくれたらそれで十分なのに、性別までこだわるなんて自分って欲張りだなって思いますよね😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの投稿でも女の子ほしいと仰ってる方多くてなんか余計に落ち込む自分が嫌です😔
    今回NIPTで知ったのですが、染色体には問題なかったことだけでも本当ありがたいことなのに!本当欲張りです💦

• 6月1日
  • y.

y.

わかりますよ〜😩わたしもママリで勝手に見て勝手に落ち込んでます、、
    NIPT受けたんですね!
    子供2人って決めてるので、兄弟だったとしたら諦めるしかないですが、時間かかりそうです😔💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです🥹
    私も2人と決めています!
    どうしても諦めつかなかったらメスの犬でも飼います😂

• 6月1日