※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

保育園の開園時間についてのアンケートがあり、土曜日の保育を希望しているが、仕事や用事がある時に一時的に預かってほしいという要望です。

保育園から、開園時間についてのアンケートがきました。開園時間は特に今のままでいいなぁと思っているのですが、「土曜日の保育を土曜日父母のどちらかが仕事でどちらかが休みの時は保育をお願いしたい」と書いたらモンペでしょうか?💦毎週預かってほしいわけではなく、たまに私が用事あると言う時に旦那が急遽仕事になってしまったと言う時に(その逆の時もあります)どうしても用事を諦めなければならず…。せめて午前中だけでも預かってもらえたら…と思って💦

コメント

2児のママ🌈🧸

開園時間の事じゃないので土曜保育のことなら直接聞いた方がいのかなぁと思いました!

• カエデ

カエデ

直接きいてみます✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

開園時間とは別かなと思います。

• カエデ

カエデ

やっぱり別ですよね💦

• 6月1日
ママリ

保育士です✳︎
直接伝えた方が良いと思います!
ちなみに土曜日もどちらか休みなので預かる子を通常でOKにしてしまうときっとかなりの数の子が登園されてしまい、保育士の数も多くなりシフトがキツくなると思います😂
土曜日出勤=ブラックじゃなければ平日に振替で休みがあります。平日に休めばもちろんその分代わりに仕事をする職員もいます。それの回数が増えるので職員側はなかなかハードになります😭

なので私の園は
土曜日保育は両親どちらも仕事でおじいちゃんやおばあちゃんなど近くにおらず預かれるひとがいない人のみ。
に限ります。
ですが、お父さんが仕事、お母さんが病院などいたし方がない時は短時間でお預かりをする時もあります!
なので行動でご相談が良いと思います🌿

• カエデ

カエデ

以前も実は保育園に相談してみたのですが、ほぼ全員の園児が登園したらしく「絶対ダメです!」の一点張りで…💦でも、介護をしてる友人やそもそも旦那が土曜日仕事でいないという友人もいて、「毎週じゃなくほんの月に一回の午前中だけでも…!」という思いです😭

• 6月1日
メル

そのアンケートとは別に、相談はしても良いと思います。
私は、旦那が土曜日は仕事で、私は休みなので普段は休みなのですが、定期的に病院通っていた時があって、土曜日に検査の時は午前中のみとかで預かってもらってましたよ♪(相談したら快く預かってくださりました)

• カエデ

カエデ

実は以前、相談したことがあったのですが「どうしてもダメ」の一点張りで…。長男の通院だったのですが、仕方なく次男も連れて行きました…

• 6月1日