※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョン
妊娠・出産

妊娠中の体の変化について相談です。前駆陣痛がありましたが、今は痛みがなく、体調が安定しています。同じ経験をした方いますか?

30日にお迎え棒をして、昨日健診日でした👶
子宮口が1.5センチ開いていて子宮も柔らかく初産だけどお産が始まったらスムーズに進みそうと先生に言われました✌️

病院が終わってから恥骨が痛くて腰も重くまるで生理中のような感覚があり、寝る前までそれが続きお腹も張っていましたが朝起きるとお腹の張りは治まり痛みもない、恥骨も痛くない、寝ている時もコロコロ転がって寝ていたみたいで久しぶりに熟睡、、、。
腰の重さもなく体は軽いです。

病院に行く前から前駆陣痛が続いていたのにそれも今は治まっています。

嵐の前の静けさとでも言うんでしょうか、、、

同じ様な体験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産一週間前頃は前駆陣痛続いてましたが、パタリと無くなりました🫣
予定日前日に破水からの出産でした🥺
その間前駆陣痛なかったです🥺

  • ニョン

    ニョン

    破水からの出産!
    私は予定日が今月15日です!
    もう3000g近くになってるので早めに産まれてくれたら、、と思ってます笑
    今のうちに出来る家事をしてみます笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛から来るとばかり思ってたのでびっくりでした🥺
    私最終の検診で2700gって
    言われてたのに産まれたら
    3500g越えてました😂😂笑
    誤差もあるのでアテにならないなぁと思います、、笑

    とにかく最後のあがきで安産ヨガとか沢山して下さい🤭
    私は骨盤底筋鍛えてたからなのかスピード出産でした🥰
    出産応援してます!👶🏼🫧

    • 6月1日
なな

陣痛に繋がるはずが寝たおかげで遠のいたのかもしれませんね💦 ただ1.5cm既に開いてるなら、動き回ってたら数日で陣痛来ると思いますよ‼️

  • ニョン

    ニョン

    遠のいた、、なるほど!
    幸い今日は私の住んでる場所は天気が良いみたいなので動き回ってみます!!

    • 6月1日
  • なな

    なな

    寝ると遠のくのよくある話なので多分そうだと思います‼️

    羨ましいです😭
    私のところは大雨なので、明日親子遠足なんですがほぼ中止確定なのでショックです💦

    早くお産が来るといいですね😊

    • 6月1日
  • ニョン

    ニョン

    先程おしるし来ました!
    今梅雨も来てますしイベント中止も多いですよね、、😢

    気温も高いので体調気を付けてくださいね😊

    • 6月1日
  • なな

    なな

    わあ😳もうすぐですね‼️

    上の子のときが、38週4日が検診日で子宮口2cmで、お昼におしるしがあり、それから何も無く、その日の夜23:00前に2回目のお印と同時に絶妙な痛みがあり、2時頃から8分から10分の下腹部痛と重い腰の痛みとおしりの穴の痛さがあり、陣痛に繋がりました!!

    お印があると嬉しいですよね😊
    頑張ってください💓

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は寝る前からお腹痛くて、なのに数ヶ月ぶりに熟睡した日(起きてもなんとなーく痛い)におしるしも毎日出ている状態で、お昼にお腹の痛みで我慢できなくて病院に電話して行ったら8センチでそのまま17時くらいに産まれました😆