※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

5歳3ヶ月の息子が夜のおねしょで悩んでいます。オムツを外しても漏れてしまい、ストレスがたまっています。おねしょシーツを買うよりも、おねしょのストレスが深刻だと感じています。

夜のおねしょが治らない5歳3ヶ月の息子です
身長115cm24キロあって市販のおねしょズボンのLサイズを履いて寝ててもサイズが合ってないない為ほぼ漏れます
夜オムツ外して10日経ちますが毎日夜おしっこ出てて
こっちのストレスでしかありません
夜中声掛けて起こしてもめんどくさがってトイレ行かず結局朝には漏らしてる
そしてシーツと敷布団まで濡らす。
梅雨の時期&臨月にはかなりしんどいです

また別でおねしょシーツ買おうとは思ってますが
そんな事よりおねしょのストレス最近やばいです

コメント

 yue♡

大変ですね💦💦
しばらくの間寝ている時は普通のパンツの上におやすみマン履かせてみてはどうでしょう?
うちの4歳児もオムツはもう外れていますが、寝ている間のおねしょはまだ心配なのでおやすみマンをパンツの上に履かせるようにしています💡
おねしょズボンよりは防いでくれるかな?と思います🤔
ちなみにおやすみマンは直に履いているわけではないので、何回か使ってから捨てています💡

  • ごろみ

    ごろみ

    おやすみマンですか!!
    そのアイディアなかったですー!
    ちょっと検討してみます🥺❤️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

長男小2夜尿症ですが
126cmくらい22kgで
おやすみマンビック以上を
履いてます!
もれないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おねしょストレスですよね😢
    まだ5歳ですし
    無理にオムツはずさなくて
    いいと思います🥲

    • 6月1日
  • ごろみ

    ごろみ

    おやすみまんビッグですか!😭❤️
    やっぱりおやすみマンいいんですね!💦
    周りの子取れるの早かったりしてて焦ってる自分がいるしほんとお互いストレス感じてると思い反省してます🥲💦

    • 6月1日
moony mama

夜のトイトレは、体の成長の問題なので、焦らなくて良いですよ。小学生になっても外れてない子もたくさんいますから。
ストレスになる方が良くないと思いますし…

皆さんのいうとおり、おやすみマンが良いと思います。

  • ごろみ

    ごろみ

    ありがとうございます!

    • 6月3日