※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
家事・料理

妊娠中お刺身を控えているのですが、食べたすぎて食べたすぎて😣代わりに…

妊娠中お刺身を控えているのですが、食べたすぎて食べたすぎて😣代わりに何か満足できるそれっぽいもの、ありますか!?
甘エビとかイクラとかサーモンとか食べたい…ボイルの海老でちらし寿司かな…逆効果かな…
くだらない質問ですみません😂💦

コメント

ママリ

控えてたらすっごく食べたくなりますよね…🤤
私は回転寿司に行ってました!
肉系、海老、タコなど食べてたら意外と満たされてました❤️

ママリ

めっちゃわかります💦
私も控えてました。
ですが誘惑に負けて生ウニを少しだけ汗

それからは反省してイカ、タコ、エビ、全部ボイルして食べました笑
あとネットで買って、
蟹しゃぶや鯛しゃぶしました笑
寿司屋さんだったら炙り系だとまだいけるかも?と思って少し食べました。

はじめてのママリ🔰

チェーンの回転寿司なら、大体の魚は一度冷凍されてるので「朝採れ!活◯」とかの魚は避けて(アニサキスも心配)、あまり気にせず食べちゃってます(笑)

でも妊娠してから、味の好みが変わったので(マヨネーズ系の軍艦とかが今は好み)、生魚系の量は以前ほど食べれてませんが😅

はじめてのママリ🔰

アナゴ、えび天巻き、ツナマヨ軍艦、ホッキ貝のボイル(赤)ですかね?笑

レンコンバター

回転寿司なら大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は食べてました…😅
貝とかは控えてましたが、サーモンとかは食べてたと思います🤔

ちゃん ☽ ⋆゜

気にしないで全然食べてました🥹こないだもお寿司食べたし昨日はローストビーフ食べました!笑
当たったことないので全然平気だと思ってます🤔

Mumu

コメントくださりありがとうございます!一度冷凍されてるやつなら…というのを初めて知りました💡それでも当たったら…と多分心配になってしまうタイプなので、まずは生以外のネタを食べる作戦でいきたいと思います!😂
意外と食べてらっしゃるかたもいて、あまり神経質になりすぎなくてもいいかもと気持ちは楽になりました😋
ありがとうございます🙏💕