※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供が寝ながら咳き込んで吐きそうな音を出している。喉が乾燥しているのか加湿しているが、心配している。

子供が寝ながら、「ゴホゴホオエーっ」と、咳き込んで今にも吐きそうなオエーって言ってるんですが、何なんでしょう😢
起きずに寝てますが、途中で吐いたらどうしようとヒヤヒヤです。

喉乾燥してるのかなと思いめっちゃ加湿してます。

コメント

ちーちゃん

喘息じゃないですか?
私の娘も喘息持ちで発作なると咳でオェーと吐いてます。。

小児科で薬とテープ貰えるので貰った方がいいかもしれないです!

• しろくま

しろくま

喘息でこんな感じになることあるんですね🥺!!続くようだったり病院行くことになったら聞いてみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

喉に痰が絡んでるのかな?
一度起こしてお茶をしっかり飲ませると痰が下に流れて落ち着く場合もありますょ🤔
あとは頭を高くバスタオルとかひいてあげると呼吸が今よりは楽になるかもです!!

• しろくま

しろくま

たしかに前に咳き込んで痰吐いたことありました😳!とりあえず楽な姿勢になるようにします!

• 6月1日
サクラ

うちは風邪で咳が出てると毎回のようになります。
横になると鼻水が喉に来やすい?と言われたと思います。

私は加湿して、枕入れてあげて、水筒を枕元においていつでも飲めるようにしてます。

• しろくま

しろくま

鼻水が喉に来たりもするんですね💦
    なるべく加湿と楽な姿勢になるようにしておきます!

• 6月1日

私も喘息かと思いました💦
次女が風邪とかでよくそんな咳をして吐いてたので病院に行くと小児喘息と言われました。最近は薬で落ち着いてますがヒヤヒヤしますよね😭

一度小児科に相談してもいいかもですね🥲

• しろくま

しろくま

喘息の可能性結構あるんですね💦続くようだったり病院行くことになったら先生に聞いてみます!

• 6月1日