※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

上の子がお父さん似と言われ、夫にも似ていると感じるが、自分に似ていると思っている。先生にお父さんに似ていると言われるのが嬉しくない。他の方はどう感じるでしょうか。

上の子(男)がお父さん似と保育園の先生によく言われます。
夫が2ヶ月間下の子の育休中の時は、夫に上の子の送迎を担当してもらってたのですが、夫は言われたことがないみたいなんですけど、ここ最近、園の行事で私が仕事で参加できなかったので、夫に参加してもらったのですが、今日のお迎えの時に久しぶりに「なんか急に背も高くなってますますお父さんに似てきましたよねー!」と言われました。
今まで何回か先生に「お父さんにそっくり」って言われてて、私はあまり嬉しくないというか何というか…いい気持ちがしないんですよね…。
親族にはどっちかって言うと私に似てるって言われるんです。
私はそりゃ夫にも似てるけど、やっぱりどっちかって言うと私に似てるなって思ってます。
なんかちょっと傷つくんですけど、皆さんはどうですか?

コメント

sayu

もし、もやもやしていたら、えー先生以外からは私似って言われるので新鮮です〜って流しちゃいます笑😆
旦那さんよりみゆきさんのがお顔が整っているのかな?と、勝手に想像しちゃいました☺️

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます😆
    その返事良いですね!!
    次言われたら言ってみます🤭
    顔が整ってるって言う言葉、お会いした事がないけど、幸せな気持ちになってます😆!!
    ありがとうございました🥰

• 6月1日
ママリ🔰

少数派だと思うんですが、私自分の子どもが旦那さんに似てるって言われるの結構嬉しいです(笑)

昔から、好きな人ができるとその人に似てる有名人とかもなんとな~く好きになったりしてたのでその延長かもしれないです。

• みゆき

みゆき

確かにそうですね🤔
    私も好きな人に似てる芸能人を好きになったりします🤭
    嫌いな人に似てると嫌いに…
    夫に似てて良いんですけど、そればっかりは嫌だなって言う…
    親族以外からの、お母さんに似てますね〜が今まで無いんですよね🥲
    なんかちょっと寂しい気持ちになってしまってます🥲

• 6月1日
o

2人とも誰がどう見てもパパ似なのでなんとも思った事ないです😂😂

私は二重、面長、肌は白くて、鼻筋が通ってる、頭大きい

夫は一重、丸顔、色黒、鼻は高め、頭小さい

子供達2人とも一重、どちらかと言うと黒め、丸顔、鼻高め、頭小さい

私に似てるところみんな探して!っていつも言うてます😂😂😂

2人とも産まれた瞬間、パパそっくり〜!と言われましたw

• みゆき

みゆき

そうなんですね😆
    誰がどう見てもパパ似なら為す術ないですね😅
    うちの子は誰がどう見てもって言う感じでもないと思うんですけど、よく言われるんですよね〜🤔
    私がお母さんに似てるって言ってよ〜😭って思ってるからそう思うんですかね〜😅
    まったく😮‍💨

• 6月1日