※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

男の子が泳ぎのテストで合格タイムに20秒足りず3回落ちている。平泳ぎが遅いが、集中練習が必要か悩んでいる。頑張る姿勢は素晴らしいが、気に病む必要はない。

速く泳ぐには…。

1年生の男の子です。
200m個人メドレーのテストで制限タイムをクリア出来ず3回落ちています。

合格タイムまで20秒近く足りません。
平泳ぎが明らかに他の子より遅くて置いていかれてます。(周りが大きい子なのもあるとは思いますが、同じくらいの背の子にも置いていかれてました。)

3回目に受けたテストのタイムは、バタフライ1分5秒・背泳1分20秒・平泳ぎ1分30秒・クロール1分8秒です。
6歳の制限タイムは4分45秒です。

集中して練習したほうがいいのはやっぱり平泳ぎでしょうか…。

6歳で最後のテストにチャレンジ出来ていること自体凄いことなんだから、気に病むことはないと伝えてはいるのですが、運動神経が良くスポーツなら誰にも負けん!みたいなタイプなので、初めて頑張ってもクリア出来ない壁にぶち当たっていて、見ているこちらもなんとかしてあげたくなります…🥲

コメント

えーちゃん

平泳ぎが遅いならどこかしらフォームがあっていないんじゃないかなーと思います?🤨
足の使い方とか手の使い方とか?

私は小さい頃から水泳してて平泳ぎが1番得意だったけど(泳ぎ方が楽なので笑)
普通に泳げていればすすーっと進むので😯

6歳で全部泳げること自体凄いことなのでぜんぜん大丈夫と思います👏✨

• Na

Na

そう思って今日市のプールに練習に行ったのですが、手足はちゃんと出来てて…🤔
    ただなんていうか、毎回沈んでるんです。笑
    前に進みながらも上下にもめっちゃ動いているというか…
    観覧席から見てたら気づかなかったのですが、潜って見てたら沈み過ぎじゃ…って思って🥲

• 6月1日
  • Na

Na

私も平泳ぎが1番得意なのですが(同じく楽なので🤣)自分は沈まないので沈む理由がよくわからず😂

• 6月1日