※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹まま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の頭皮が汗くさい。男の子特有の匂いで、寝汗の酸っぱい匂いが気になる。対策や違いについて教えてください。

まもなく10ヶ月になる息子
頭皮が汗くさい!!

正直生まれた時から、赤ちゃんの匂いというより男臭い感じがしてました(笑)
上の子が女の子で姪っ子も女の子で赤ちゃんの匂いっていいなぁと思っていたら
息子はちょっと違った匂いがします
男の子あるあるだと母から聞いたのですが
最近は寝汗が酷く、頭から酸っぱい匂いがします💦
なにか対策等はありますか?
また、やはり女の子と男の子での違いなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるですね!

うちも男女の子供がいますが、男の子の赤ちゃん時代は頭に皮脂?みたいな感じがついていたりで匂いもありましたね🙄

女の子の時は一切なかったです😂

pen

分かります🥹
娘は甘くていい匂いでしたが、息子はおじさん臭がします🤣
あまりにも汗かいていたら、さっとシャワーするくらいですかね💦

ママリ

自己責任ですが、皮膚は赤ちゃんも大人も強さは変わらないそうなので、大人用のDEOCOほんの少し使って頭皮を洗ったら見違えるようにいい匂いになりました🤣