※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について悩んでいます。児童館やのびすくを活用したいけど、ママ友がいないし一人だと行動しにくいです。みなさんはどのように過ごしていますか?

生後5ヶ月 日中の過ごし方

仙台市内に住んでいる生後5ヶ月女の子ママです!
日中どのように過ごしたらいいか悩んでいます…👶🏻

抱っこ紐で買い物がてら散歩したりするくらいで
児童館やのびすくなど全然活用できていません〜
行けばママ友できるかな?とか思いつつ…
ひとりだというのもあってなかなか行動できていません😅

みなさんどのように過ごされているのか気になります🥺

コメント

ぽっぽ

のびすく行ってます〜!!!
平日は小さい子多いのでおすすめです♡

• こまめ

こまめ

まだ寝返りくらいしかできないのですが、大丈夫でしょうか?
    ハイハイできるくらいの子がいくイメージがあって🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

のびすくも行きますが、保育所の支援室もおすすめです✨0歳児限定の日時もあり、ママ同士お話しできたり保育士さんに相談とかもできるので気分転換になりますよ✨✨

• こまめ

こまめ

ママ同士お話しできるの最高ですね…そろそろ気分転換したくて🥺
    近くの支援室行ってみよーと思います!

• 6月1日
まぁい

児童館で毎月なにかしらのイベントやっているのでそういうの目的で行ってみるのはどうですか??結構1組で参加されてる方もいるのでそこから友達出きることもありますよ

• こまめ

こまめ

イベント参加よさそうですね🤔児童館わりと近くにあるので、行ってみたいと思います!!

• 6月1日
rin

児童館は穴場な気がします!混んでないし、なんなら貸し切りの時もあるし!わたしはのびすくが苦手で児童館派です!5ヶ月のときって、まだ活発に動き回らないので、毎日何していいかわかりませんよね!わたしも退屈でしたが、はいはいつかまり立ちするようになってからは目が離せなくて、コロコロしてる時に戻ってと疲弊しています☺️

• こまめ

こまめ

そうなんです🥲刺激がないお家で毎日だらだらと過ごしていいのかと笑 月齢あがるとまた遊び方も変わりますし、目が離せない大変さがありますよね👶🏻
    早速、来週から児童館デビューしてみたいと思います☺️

• 6月2日
ママリ

うちも6ヶ月くらいではいはいもできないときにのびすく連れて行きましたが、行っただけって感じでした😅
当たり前ですが…
家の中にいるのと変わらない、床をゴロゴロしてるだけで、これ楽しいのか…?!と思いました笑
なので、広いところで楽しく遊べる1歳くらいから児童館、のびすく行き始めました。
それまではひたすら、抱っこかベビーカーで散歩のみ🤣
あんまり小さいときに無理して出歩いて、いろんな病気もらってくるよりいいかもしれないですよ!

• こまめ

こまめ

そうなんですねー!
    あまり焦らなくてもいいですかね🥺
    お家も悪くないと知れてよかったです!😭

• 6月5日