※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の借金25万円、家計に影響。 一括or分割払い悩み中。 貯金や祝い金も悩みの種。

旦那の借金について

旦那の借金が25万円ほどあります。
それにプラス車税、車検もあり
せっかくお金が貯まってきたのに
旦那の出費で溜まるお金も溜まりません。

せっかく児童手当や育休手当がはいり
貯金に回せるー!っとなったのに消えてしまうお金。
子供のために使いたいのに悲しくてしょうがないです。。

家の貯金が仮に50万円あるとして
旦那の借金が約25万円あるとしたら
皆さんは一括で払ってしまいますか??

それともそのまま分割ではらい続けますか??🥲

利子もかかるし一括で払ってまた貯めた方が
いいとはわかってはいるのですが
せっかく貯めたお金が一気に無くなるのも悲しいし
ずっと頑張って貯めたお金が
いつまたその貯金金額まで戻せるんだろう…と
考えると中々一括で払おうかとはいえなくて😂。。

ちなみに貯金はすべて、私の貯金したお金や
出産祝い金も入っています。

せっかく子供のためにと頂いた祝い金を
旦那には使いたくないし…など
色々考えちゃいます。😥😥

考えが甘いでしょうか…😂😭??
一銭も貯めてない旦那の為に払うのが
なんだか馬鹿らしくて!ムカついちゃいます…!


コメント

mamari

めっっちゃわかります
旦那も100万近いお金を今返済しています。もう少しで終わるんですが冬のボーナスで完済してしまおうと思ってます。貯金があればすぐにでも返すんですがなかなか貯まりません🥲
貯金できると思ったら予定外の出費に消えます。。
とりあえず完済してから貯金のほうがいいと思います!
頑張りましょう〜🥲💦

  • みー

    みー

    もう少しなんですね😭
    お金が消えると精神的にも
    やられますよね…🥲🌀

    思い切って払ってしまおうと
    思います…😭😭😭
    お互い頑張りましょう🥲!!!

    周りにも同じく頑張っているママさん
    いると知れてよかったです(;_;)

    • 5月31日
くるり

過去に全く同じような状況ありました!(今は離婚してますが💧)

まさに借金25万ぐらいで、家の貯金50万ぐらいだったと思いますが、
私は借金発覚と同時に一括で支払いました💦
妊娠中だったし本当に不安になりましたが、でもやっぱりあの時無理やりでも一括で支払ってよかっかなぁと思ってます…
利息ってほんとにすごいしそれこそ馬鹿らしいので…

  • みー

    みー

    一括で払われたんですね😂!
    利息ってホント馬鹿らしいですよね…
    頭では分かっているのですが
    中々踏み出せずいました🥲

    でもお話聞いて払わなくていい
    利息を払うより払ってしまって
    貯金した方がいいよなと思い
    心が固まりました😂🩷🩷

    コメントありがとうございました😭♡⸒⸒

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

半分貯金残るなら一括で返します!
利息も結構もったいないので😭
でも旦那には毎月借金返済に回すのと同じ金額をこれからは毎月家計に返済してもらいますね🥺💦

  • みー

    みー

    利息勿体ないですよね😭💦
    その分早く払って無駄な出費を
    出さない方賢いですよね…!

    私もその分ボーナスや
    同じ金額になるまで
    死ぬ気で貯めて貰います😈❤笑

    • 5月31日
レンコンバター

貯金から一括で払うべきですが、二度と借金はしないんでしょうか?ご主人、、、

私なら一度のマイナスでも
離婚案件になりますが😭