※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

明日で8ヶ月の子を完母で育てていますが、今日から断乳しようと思っています。泣いて起きたら抱っこしてトントンして寝かせるのはいい方法でしょうか?

明日で8ヶ月の子を完母でで育ててますが、今日から断乳しようと思っています。
夜中1、2回目を覚まして添い乳して寝かせてるんですが
あんまり断乳のやり方がわからなくて
泣いて起きたら抱っこしてトントンして寝かせれば
いい感じでしょうか?教えてください😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りです!授乳はせずトントンして寝かしつけます。赤ちゃん賢いので、数日夜中にもらえないことをわかると起きなくなります😆

• 💋

💋

赤ちゃんって賢いんですねすごいです🥹🥹朝方の4時とか5時に起きた場合って授乳してもいいんですかね?!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭によって朝の起きる時間は違うと思うのでなんとも言えませんが、毎日その時間にあげることを苦痛に思わないのであればあげてもいいと思います。
    けど夜間断乳で、朝起きたらあげようの朝の時間が例えば7時とかでしたら、その時間にあげないと赤ちゃんも覚えないと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合は10ヶ月に断乳しましたが
まず夜の添い乳をやめて
トントンで寝るようになってから
断乳させました
トントンで寝るようになってから
断乳して
明け方どうしても泣いたら
授乳するって感じでした!
だんだんわかってきて
おっぱいもらえないんだ
トントンで寝るんだって
子供もわかってくれてるのか
1週間ほどで
添い寝で寝るようになりました😊

• 💋

💋

とんとんは寝かしたままですか?!ええそんなに早くですか!頑張ってみます🤨🤨

• 6月1日