※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん投資してますか??わたし全くの無知で、でもやった方がいいんだろうなと思いつつ現金貯金のみです💦

みなさん投資してますか??
わたし全くの無知で、でもやった方がいいんだろうなと思いつつ現金貯金のみです💦

コメント

さらい

去年から寝かしていたのを投資に回しはじめました

ママリ

やっています。

とりあえず現金貯金を定期預金にしてください☺️
微々たるものですが増えます。

無知なら、日経平均株価に連動した投資信託があるので、今持っている銀行口座でメインバンクの銀行に行ってニーサを開設して、1000円や5000円からで良いのでやってみてください。

ものは試しで小さい金額からやってみると良いと思います。

もちろんいろいろと勉強するのも大事ですが、投資って勉強すれば絶対に損しないわけではないので、小さい金額で試しながら仕組みを学ぶのが良いと思いますよ😊

実際に少額で初めて自分で勉強する方が、損をしたとしてもどこかのセミナーに行くよりも安いと思います。

はじめてのママリ🔰

同じです〜😭
積立ニーサを始めよう、始めよう、始めよう…気づいたら数年経ってます😱💦この数年ですでに損してるんでしょうね…

あき

無知ならしないほうがいいです💦もちろん減ることもあるので😅
私も無知でしたが、勉強してこれはやらねば!と思い、つみたてNISAとiDeCoから始めました☺️✨
本当にやりたい!と思ったら勉強してからやるといいですよ🙆‍♀️

ままま

何もやってません!現金貯金してます。

ママリ

老後のためにつみたてを2件やってます。

初めてのママリ🔰

少しだけやってます!
だけどもちろん減る可能性もあるから
ちゃんと勉強してリスクも受け入れてからのほうがいいです💦

じゅん

iDeCoの貯蓄型?が気になっていますが、相談しに行く余裕も調べる気力もなく貯蓄だけです💧

まま

普通のNISAやってます
配当高い株と株主優待がいい株半々くらいで投資してます

はじめてのママリ🔰

いままで現金だけでしたが、少しだけ運用を始めました。

でも積立NISA、NISAはやってないです。

もう少し様子を見ます。

はじめてのママリ🔰

株やってます!
ある程度貯金出来ると利率低すぎて貯金してるのがバカらしくなってきたので…💦

時間を味方につけられる1番の強みだと思い、20代半ばから始めました。

ma-.

特にやっていないです💦💦💦

やってない人多くてびっくりです。うちは積立NISAだけで90万増えてます。積立NISA満額して余った分で仮想通貨、コズチなど。

ダイエット頑張ります。

やってません、リスキーなので減るのはうーんみたいな😂
現金貯金のみです😂😂

はじめてのママリ🔰

私も同じく無知で怖いので
現金預金のみです!
株とかやってる人凄いなって思います😃

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、皆さまコメントありがとうございます!とても参考になりました😊