※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性は子供の泣き声に対して起きにくいのはなぜでしょうか?他の方のパートナーはどうでしょうか?


普通に疑問なんですが
男の人ってなんで子供が泣いても
起きないんですかね…🤔💭

男女で脳の作りが違うといいますが …


私はシングルで彼氏がいますが
子供が泣いたら彼は 目は覚ましますが
半分寝ぼけてるし 子供のことトントン
してるつもりなのか私のことをトントンします😅


子供に殴られても 蹴られても 乗っかられて
ジャンプされても 顔におもちゃ置かれても
起きません 😵‍💫 笑


みなさんの旦那さんや彼氏さんはどうですか?😇




コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!!!
うちの旦那も起きないです
こんな子供がギャン泣きしてるのによく起きないよね って言ってます。
何かあったときにどうすんの!!って😅まぁ言っても無駄なんですけどね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり起きませんか🥲笑
    起きる人の方が少ないですよねきっと …
    よく起きないね って思いますよね ! ! ! ほんとに聞こえてないの?ってレベルです😅
    言ったところでって感じですよね🤣

    • 5月31日
ちょり

言われてみれば、旦那が泣き声で起きてきたのって最初の数週間でした🤨
毎晩旦那のイビキを聞きながらの、夜中のミルクがどれだけストレスかわからせてやりたい😂😂😂
友達の旦那さんも「昨日は静かだったね!」と朝言ってきたけど、普通にギャン泣きしてたみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなのですね👀
    起きないですよね😐
    授乳しながら横でグーグー寝られるとイライラしますよね😇
    元旦那がそうでした💢 笑
    ほんっとに聞こえてないんですね!?😇

    • 5月31日
  • ちょり

    ちょり


    男性あるあるなんですかね😂
    まじ難聴を疑いました🤣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難聴 w w w w w w
    この泣き声きこえないなんてある!?って思います😵‍💫笑

    • 5月31日
ママリ

何かあったらママがやると思ってるので普段から危機感もなく、とってもふか〜い眠りに入ってますね!!
ママは寝てても頭のどこかで常に子供のこと意識してると思います☺️
男の人って想像力も乏しいので夜中に泣く=夜泣きくらいしか分かって無いかもです🤣
どこか痛いとか、熱あるとか、喉乾いたとかそこまで考えられないし熟睡してますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかみなさんそんな感じで安心しております 。笑笑
    ふかーーーーい眠りに入ってますね😑😑😑
    ほんとに聞こえなかったの!?って思うことあります😅

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

気を張ってないだけですよ!
私も今夜は夫に任せた!とお任せすると子どもの泣き声で起きません😂
そして気を張らないで寝るとすごくぐっすり眠れて疲れが取れるんです!!
片方に責任を預けるともう片方はしっかり寝れるので男女の差っていうより人間って上手くできているなぁと思いました!

泣いてて気がつかないのはパートナーがMaiさんが気を張って見ててくれてるからと安心して寝てしまっているからだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとうにそうですよね!!!?
    もう少し起きろ。とは思いつつも 彼氏だしそこまで求めるのは違うのかなぁと思いつつ … けどいつかパパなるならしっかりしろ!!!って思ってます🤣🤣

    まったく起きないとかじゃなくて 起きるは起きますが 私の事をトントンするんです😅 トントンする相手ちげーだろ!って突っ込みたくなります笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がついた上で任せてるパターンですね😂😂
    すみません寝ぼけてMaiさんをトントンしちゃうのほっこりしてしまいました🥰
    それにしても自分が眠くても親なんだからちゃんとお世話して欲しいものですよね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほっこり 😂😂😂
    私じゃねーわ!ってなりますけど … 😂

    あ、元旦那とは離婚してるので今の人は彼氏なんです!だからどこまで求めていいのかわからず🥺 パパになりたいとほんっとに頑張ってはくれてますが睡魔にだけは勝てない男です😑笑

    • 5月31日
5歳差姉妹のママ

当事者意識の違いだと思います🫠
上の子の時に全く起きなかった旦那に
2人目妊娠中に、
「上の子が赤ちゃんの時に
夜中に起きてくれないのほんまに嫌やった」と話しました。
下の子では夜間サービスも頑張る!と意気込んで
夜泣きや夜間授乳でしっかり起きます👏
もちろん日中はがっつり仕事しててかなり疲れてると思いますが
仕事で疲れてるのはお互い様、って感じで
夜中は旦那がお世話してくれてます🙇🏻‍♀️

自分が起きてお世話をしないといけないと言う気持ちがないと、起きれないんだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    意識の問題ですよね!!!!
    任せた!!!ってすべて任せればきっと起きるのですが … 笑笑

    仕事して疲れてるとかはほんとにお互い様ですよね … 😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 5月31日
mama

うちの旦那も起きないですね😭
赤ちゃんのときとか
あえて隣で泣かせてても
全然起きなかったんですよね〜
ほんと不思議です🙁

友達のところは
逆に旦那さんが起きてた
らしいです!!
しかも離乳食とかも
ほとんどやってくれたって🥲
神かよ!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起きませんか!やはり😇
    ほんとに聞こえてないんか?ってなりません?笑


    えー、それは神すぎる👀✨
    そんなの羨ましい😭

    • 5月31日
  • mama

    mama

    寝てる時だけ耳取ってるんですかね🤔笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそれなです😮‍💨😮‍💨笑笑
    ほんと女の人は素晴らしいです👏

    • 5月31日
ママリ🔰

私も一歳ごろまでは飛び起きてましたが、育児を旦那にバトンタッチしてしばらくしたら起きなくなりました😂
でも子供の体調悪いと分かってる時とかは子供が吐く寸前に飛び起きるので、やっぱり意識の違いでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!
    なんか女の人ってすごいですね🤣🤣
    嫁がしてくれる〜て人は起きないんですかねやっぱ🥲

    • 5月31日
deleted user

本能って言いますよね
男は何がなんでも外に食い物を狩りに行かなければならない、女は子どもの命を守らなければならないっていう!
それ聞いたらそりゃーしゃーないわってなりました笑

縦抱きで泣き止む赤ちゃんが多いのは、大きい脅威から逃げるときに泣くと見つかるから見つからないように逃げるために赤ちゃんに備わったものとも聞いたことあります
産後ハイも、未熟な赤ちゃんを守るための体のシステムですし
はいはい本能本能ってかんじで私は納得しました!

でも私の旦那は眠りが浅いのと過敏なので、泣いたら起きます🤣
旦那が起きる前に私が起きゃと思ってたら寝ながら赤ちゃんあやせるようになってました笑笑

ママ

泣いてなくても、ちっこい声でママぁ😴って呼ばれて起きちゃいます🤣🤣もう母になった本能なんですかね🤣

うちの旦那は夜中泣いとったよね〜なんていかにも知ってます!みたいな感じで言ってきます😂
でもこの前私が夜中トイレ籠ってる時にママが居ない!!と大泣きした時はさすがに起きてました😇笑

はじめてのママリ

うちは夫のほうが起きます🤣
寝返りした音でも起きます笑
私は起きません🫣
というか私だけ寝室違うので起きるもなにもないんです🤣