※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の送り迎えで、お洒落しすぎてるママ友は嫌ですか?😅四月に娘が幼…

幼稚園の送り迎えで、お洒落しすぎてるママ友は嫌ですか?😅

四月に娘が幼稚園に入園し、私は明日から職場復帰をします。
ファッション系の仕事なので、仕事のある日はどうしても普段より派手になってしまいます。

同じバス停のママさんは、黒やグレーの無地のTシャツにパンツスタイルといった服装です。TPOに合わせて、送り迎えではあえて目立たない服を着てらっしゃる印象です。

娘のバスを見届けて、すぐに仕事に向かうため、一度家に帰って着替える時間がなく😭
どうしても派手なファッションのまま、送り迎えをするしかありません。苦笑

ファッション系の仕事をしてると伝えるつもりではありますが、同じバス停のママがキメキメだとやはり少し引きますか?
夫には考えすぎだよと言われましたが、どうしても考えてしまいます💦

コメント

らんらん

なんも思わないです🙄笑
わたしは毎日どすっぴんにだる着やスウェットなので朝からちゃんとしてて偉すぎる😭って尊敬の眼差しです🤣

さとぽよ。

いいと思います✨
わたしは、今は専業主婦ですが華やかな色が好きなので他のママより派手です笑っ
好きなものでいいと思います✨

ははぐま

美容師さんのママ友がいますが、お迎えの時もいつもおしゃれで素敵です✨
お子さんも、綺麗なママで嬉しいだろうなと思います😊
なので、おしゃれなママさんを見て嫌だなんて思いません😊

ママリ

仕事(接客業)の合間に迎えに行っているので、化粧バッチリ、ヒールです。
派手な方もおられますし、髪の毛も金髪に近い方もおられます。

聞かれなければ特にファッション系のお仕事と言わなくても、「今日から仕事復帰でー」程度で良いのでは?と思います☺️

やまだ

素敵だな☺️と思います。
全く気にしなくていいですよ✨

はじめてのママリ

送り迎えであえて目立たない服を着る発想がなかったです😂
目立ってちゃダメなんて決まってないと思うので好きな格好でいいと思いますし、仕事復帰なんですー程度で十分な気がします。

はじめてのママリ🔰

むしろ素敵じゃないですか!?
娘さん自慢のママだと思いますよ😊

pipi

わたしも全然気にしなくていいと思います!!むしろわたしが娘さんの立場だったらすごく自慢したくなりますね🥹ママおしゃれでしょー!って🌟

はじめてのママリ🔰

全身ハイブランド以外、割と目立たないので大丈夫だと思います!
みんな自分と子供の事で精一杯です😂💕

引かないですし、むしろ素敵だな〜お洒落だな〜と思います✨

はじめてのママリ🔰

わざわざファッション系の仕事をしてるなんて言わなくて良いと思います
何をマウントと取られるか分からない時代ですからね😅😅
おしゃれしてるママさんは、バス停が違うだけで、他にもいるだろうし、人と関わる系のお仕事してるママさんはそんな感じになると思います🤔
お仕事してるんですか?とか聞かれたら、してますくらいで良いかと思います🤔
他の人の服装なんて、興味ないと思いますよ🙆‍♀️

質問内容見る限り質問者さんは、ダルダルファッションの人などファッションに力入れてない人を馬鹿にする態度をとる方では無いと思われます😊それなら全然大丈夫ですよ!

毎日綺麗にして素敵🫶🏻と尊敬される方
何にも気にしていない方
がほとんどだと思いますよ😊

もし、毎日派手だな…とそのように思う方がいたとしても、ただ嫉みが強い性格悪い人なので気にせずいきましょ!

私は綺麗にしてる人素敵だなと思いますし、ファッション系の仕事してるなら尚カッコいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

同じくアパレル関係の仕事しています!
子供は保育園なのですが、「いつもお洒落だね!どこの服ー??🤍」と話しかけてくれる人もいれば、「子供ひとりだと育児にも余裕があるだろうし自分にたくさん時間が使えていいね」と、嫌味?言われたこともあります…😇
ほとんどの人は全く気にしてない感じですけど、たまに後者のような人がいるのでご注意を😭

めぐみ

ファッション系とは無縁ですが、自分の母が毎日よそ行きの服装、バッチリメイクで外に出るタイプだったので私もそれが当たり前に…
なんの壁もなく話しかけてくれる人も居ましたし、仲良くなってから実は最初の頃
住む世界が違う気がして近づけなかった。っと言われた事もちょいちょいありました😂
でも、嫌味を言われたり嫌われたりした事はありません!
ただ、陰であの人仕事してるのかな?なんの仕事してるのかな?という探りはあったみたいです😆

はじめてのママリ🔰

質問者です。
まとめてのお返事で申し訳ございません。
皆様沢山のご回答ありがとうございました。

昔、お昼の情報番組のコーデ対決か何かで、ママさんモデルの方が「学校の送り迎えをファッションショーと勘違いしてる人が居る」と言っていたことを思い出し、少しナーバスになっていました。

同じバス停のママさんはとても良い方ですが、仕事のことは聞かれたら伝える程度にし、深く考えすぎず好きな服を着ようと思います。

沢山のアドバイス、本当にありがとうございました🌱

はじめてのママリ🔰

全然引かないです!
むしろオシャレなママさん見ると尊敬でしかないです!

人見知りなので
聞きに行くことは出来ないので
コーデとか勝手に参考にしちゃってます(笑)

はじめてのママリ🔰

いつもキメキメで手抜かないタイプ!って見えちゃうと自分とは違うタイプかなって印象はありますが、お仕事されてると聞いたらそれでなのねー!と思います😃

違うタイプって思ったからと言って引いたり避けたりって事は無いです🥹

ママリ

めちゃくちゃ憧れます!
オシャレなママさんいますよ〜うちのバス停は私が地味で他のみんなオシャレです!
逆に地味で浮きます笑
好きな服装していいと思います😋

なち

大丈夫ですよ!!
うちの幼稚園は人数多い分ママさんのスタイルも多種多様で、お仕事してる方はスーツだったり、すっぴんでラフな格好の方も居れば、ギャル系のママもいますし、なんなら超ピンク髪のママさんだっています!
けど何も気にならないしお洒落な人はむしろかっこいいなーと思います✨

にらちゃん

ブライダル関係のお仕事のお母さんなんかも
お化粧バッチリ!ヘアスタイルバッチリ!ビッシリスーツでヒールのパンプスでした。
職業事情と見れば誰でもわかると思いますけどね😅
皆さん仰る通りわざわざ着替えてくる方はいないんじゃないかなぁ。
いるとしたら社名デカデカの仕事着で何となく恥ずかしいとか
外仕事で汗かいて気持ち悪いからとかくらいじゃないでしょうか?😅

はじめてのママリ🔰

服装が目立つと変な人に目をつけられやすいからじゃないですか?
良くも悪くも目立つ事で目を引くので、、そこからのご自身の所作や、子供のなんてことのない些細なトラブルから関係無い服装に難癖をつけてくる人がいました。
服装においての妬みや嫉妬が仮にあってもそれは相手の心が不幸なのでそうなってしまうのだと思います。

お子さんと幸福であり、他人に迷惑をかけないよう気を使う。基本的なことですがルールを守れて生活されて通われれば良いだけですので(^^)
堂々とされて良いと思いますよ✨

ままん

オシャレなママさんいい意味で目を惹きます〜☺️いいなあ私も頑張らなきゃと思えるので全然アリです!!

ままり

気にし過ぎだと思いますよ☺️
けど、言う奴は何やっても言ってくるので気にしないのが一番です!
私も下の子出産直後家にしかいないけどモチベ上げるために毎日ちゃんとメイクして服もじぶんの好きな服着てたら同じバス停の子のおばあちゃんにお出掛けしない日でも毎日そんなお化粧してオシャレしてるの?って嫌味言われたので😓

みるく

仕事なんだから、何の問題もないじゃないですか!ファッション関係の仕事かなーって察しはつきますよ😊

はじめてのママリ🔰

オシャレだなぁ〜❤️って思うくらいです☺️
なんでこんなキメキメなの?とかは思わないです!
逆に普段は無地のTシャツにジーパンの人が、めっちゃ柄物の服とか着てたら、あれ?今日は何かあるのかな?って思うかもです☺️

ドラ

ミニスカとかでなければいいと思います。ファッション系の仕事とわかれば気にしません。

ままり

私の行く保育園にいつもおしゃれなママさんいますが、絶対アパレル関係か美容系のお母さんなんだな〜🥺かっこいいな〜って思ってます🤣♡笑笑

ママ

同じバス停にそんなママさんいたら
私だと興味湧きます😊
めちゃくちゃオシャレですよね〜ていうと思います✨️

初めてのママリ🔰

いやいやいや逆にいつもかっこいいなぁと憧れますよ😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今更のコメントですが、
私もおしゃれなママさん見ると
いいな〜、素敵だな〜と思います🥺♡