※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

かつおぶしをカットしてご飯にかける方法や、栄養を加える方法について教えてください。

かつおぶしをご飯にかけて食べさせたいのですが、カットせずにそのままあげてますか?

ご飯にかける以外にも、もう少し、栄養を加えたいときにさっと使えると嬉しいのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

5児ママ

味噌汁に入れたり、スープに入れたり、煮物に入れたり、和え物にしたり…

鰹節とたたいた梅干しを水菜やほうれん草、春菊とあえても◯です。

• あり

あり

ありがとうございます😊

• 1月31日

捻り潰してかけてます!そのままだと長いものもあって、喉につっかえやすいので。
また、鰹節は栄養よりも塩分やプリン体が気になるので必要最低限にとどめてます!

• あり

あり

すり鉢ですりつぶしてみます!
    そうなんですか💦
    ひよこクラブにご飯にかけると良いと書いてあったので買ってきちゃいました💦

• 1月31日

退会ユーザー

1週間に1回あるかないか程度で、私もお粥にかけてあげてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月31日
とくめい

レンジでチンするとパリパリになって手でくしゃくしゃとするだけでふりかけになりますよ☺

• あり

あり

裏技ですね💡
    勉強になります♪

• 1月31日