※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがフケで悩んでいます。ワセリンで保湿してからシャンプーする方法が効果的ですが、髪がフサフサで塗りにくいそうです。何か他の対処法はありますか?

明後日で生後3ヶ月何なる息子のことなんですが、
フケがすごくて何か出来ないかなぁと思っているのですが、なにか効果ある対処法はありますか?
フケが沢山出るようになるのは知ってたんですが、まさかここまでとは...というほどフケが出ます!
調べてみたら、お風呂前に頭をワセリンなどで保湿してからシャンプーするといいと見たのですが、うちの子は髪がフサフサで塗っても髪の毛にワックス塗っただけのような感じになりそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのでいまに落ち着きますよ👶🏻👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くんですね😌

    • 5月31日
はじめてのママリ

うちも産まれて退院してからフケがすごかったです💦
とりあえず全身泡ソープだったのをベビーシャンプーを使うようにしてお風呂上がり頭も保湿してたら出なくなりました!ちなみにママベビーのヘアシャンプーを使っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプーの種類までありがとうございます!!
    やっぱり頭保湿するといいんですよね〜!
    でもうちの子髪の毛ありすぎて髪ベタベタになりそうでできなくて悲しいです😭
    シャンプー見てみます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにうちの子は薄毛でした😓😓笑
    ちょっと髪の毛長くなってきた今でも頭に保湿クリーム付けてます!男性がワックスでヘアセットするみたいにササッと🤣🤣ワセリンではなくて保湿クリームなら塗った直後ベタベタでも朝起きたら意外といい感じに馴染んでます✨笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ローション買ってきます😂

    • 6月1日
ママ

全身ソープだったのを、シャンプーに変えました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりシャンプーに変えるのも考えた方がよさそうですね😖
    色々良さそうなの見て見ます!

    • 5月31日
m

お風呂前にワセリンじゃなくて、ベビーオイルだばだばかけて染み込ませてからシャンプーしたら数日でマシになるかなと思います😳🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でもうちの子ベビーオイル塗ると肌が赤くなってしまって...
    合わないのかな?と思ってずっと使ってなくて💦

    • 6月1日
ちきちきぼーん

うちの子もフケがすごくて病院で相談しました😣
シャンプーしたあとよく流してあげて、髪の毛ベタベタになるの覚悟でローションタイプのベビークリーム塗ってたら2週間くらいで治りました✨

  • ena

    ena

    うちもフケがすごかったです!!うちも髪がフサフサで、かき分けてみたらすごい乾燥してて😅
    でもママリで調べたらじきに落ち着くと書いてあってしばらく普通にすごしたら、今はあまり気にならなくなってきました✨
    皮が剥がれきれば落ち着くみたいです🤣笑

    あ、うちも全身シャンプーから髪シャンプーに変えましたが効果があったかはわかりません 笑

    • 5月31日
  • ena

    ena

    ごめんなさい返信の場所間違えてしまいました😖😖😖

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりベタベタにさせるしかないですかね😂
    ちゃんと乾くのか心配で💦笑
    フサフサな子の経験聞けてよかったです!!
    うちの子もう3週間以上フケが続いてるので頭に保湿剤も試してみようと思います!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしはベビーオイル塗るのがいいって見て、
持ってなかったのでアトピタをお風呂に入る1時間前にベッタベタに塗ってました!

お風呂上がりの保湿はしてません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    同じ保湿剤ならなんでも大丈夫なんですかね?笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    要は油足せばいいのかな〜みたいな、!😂

    大人でも乳液洗顔とかオイルマッサージ後の入浴とかっていいって聞くので😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜なるほど笑

    確かにそうですね!😂

    • 6月1日