※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックでの出産費用や面会、旦那さんの立ち会い、お土産について教えてください。

習志野市の松信ウィメンズクリニックさんで出産した方に質問したいんですが、
計画無痛分娩と普通無痛分娩の手出し費用の違いはあるのか知りたいのと、私は計画無痛分娩を検討しているんですが
無痛分娩が65万って表記されていてそこから出産一時金を使うので手出し15万くらいかなーと思ってるんですが
計画無痛だとプラスでかかるのかな?とか
ここ最近出産した方でいくらかかったか詳しく教えていただけると嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あとは出産後翌日に面会はできましたでしょうか?

コロナも緩和されて計画分娩の場合、朝から一緒に旦那さんも入れる状態なのか、出産時だけ立ち会いとゆう感じなのかも知りたいです!

お土産もどんなものがもらえるのか知りたいです!

質問多くてすみません(T . T)

コメント

ちぃママ

私は2人とも自然分娩だったので計画の金額がわからずごめんなさい💦

今は時間指定はあるものの、面会は緩和されてますよ(・∀・)
今は陣痛室から旦那さんや子供も入れたかと思います。
1人目の時は、そろそろ出てくるよ的な時に旦那が分娩室に入ってきました。今はもしかしたら違うかもしれませんが…💦

お土産はおむつケーキ、ロクシタンの石鹸やら色々セットになっているもの、手形足形の色紙、出産してすぐに撮ってくれる写真、出産して数日後に撮ってくれる写真、あとは入院中に赤ちゃんに使っていたミルクやらオムツですかね🤔
これは1人目の時も2人目の時も変わらなかったので、今も同じかと思います😊

• あい

あい

ご丁寧にありがとうございます😌
    お土産たくさんもらえるんですね✨
    ちなみに入院期間は4泊5日でしたか?

• 5月31日
  • ちぃママ

ちぃママ

3人目の出産がバタバタになってしまい、コメントに気づかずすみません💦
    入院は4泊5日です。
    面会は緩和されていて、2時から5時までの間なら人数制限なく面会できます。

立会も陣痛室からOKです。分娩室でも立会OK、もうすぐ生まれるよの時に旦那入ってきました(・∀・)
    出産した日は長く旦那さんも居れるかと思います。

友人が1年前に計画無痛にしました。
    42万の時ですが、プラス20万くらいと言っていました。今は一時金も50万に変わったので金額も20万まではしないかと思います😊

• 7月8日
  • あい

あい

大変な時期にわざわざありがとうございます😭
    3人目おめでとうございます👶🧡

面会時間意外と短いんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

金額の方もわかりやすくありがとうございます😊
    初産で不安ですが頑張ってきます!

• 7月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

松信さんの先生や看護師さんや助産師さん、みんないい人ばかりです😊
    3人とも松信さんでお世話になりましたが、ここで産んで良かったと本当に思えるお産になりましたよ(* 'ᵕ' )☆
    3人目は正産期入る頃に妊娠高血圧症候群になってしまい、急な出産になったりと、色々と大変な出産になってしまいましたが、院長先生や看護師さん、助産師さんがとても優しく、親身になってくれたので、不安な気持ちもなくなりました。

ご飯も美味しいので楽しみに出産頑張って下さい(*´꒳`*)💗
    ご飯だけでも食べに松信さん行きたいくらいです(笑)

あと、入院の際は、入院バックに多めに飲み物を入れておいた方がいいですよ(*^^*)入院中夜中に喉がかわいたりで水分かなり欲しくなります。
    あとはパックを持っていって、入院中有意義にすごしてくださいね😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

計画無痛と自然無痛で料金の違いはありませんでした!
出生一時金の関係で出産費用が増額されてるかもなのですが、産院の壁に料金表貼られてたと思います!
医療行為したらたぶんその分お金かかって保険降りるまで自費かもですが、薬代とかはどれほどお願いしても気になるほどかかってなかったと思います
手出しこれくらいかな〜って金額から1万も2万も増える感じじゃないです

わたしは出産当日に面会しましたー!(深夜1時頃出産でその日の14時頃に主人と家族が来てくれました)

わたしの時は分娩台移動していきんでもう出てくる!って直前で主人も分娩室に呼ばれました
それまでは陣痛室前の椅子で他の立ち会い待ちの方と並んで待機だったみたいです
(旦那さん!!飲み物必須です!!自販ありません!!)

・産院で使用したおむつ(メリファ新生児用)、ミルク(ほほえみキューブ)
・おむつケーキ(メリファ新生児用)
・リスのラトル
・産後3日目?で撮る赤ちゃんとままの2ショット
・ほほえみの液体ミルク、アタッチメント
・洗剤(、、、をもらった気がします)
・ロクシタンの石鹸、ハンドクリーム、保湿クリーム
・ピュアレーン(小さいの)
・赤ちゃんの名前と手足型の色紙(これは1ヶ月健診でもらう)

とかお土産であった気がします🤔

2023.2の出産です
ご参考までに☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そんな大幅に金額違くないんですね!
    よかったです✨

最初からではなく直前で呼ばれたんですね、、!

私は夏に出産なのでまた緩和されたりとかで最初から入れたら嬉しいです(T . T)
    飲み物伝えときます🥤

沢山お土産があるの楽しみです⭐︎

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話かもですが、

初産で計画無痛だと院長先生が渋ることがあるみたいなので気持ちを強く持って、計画無痛がいいです!と言った方がいいかもです( ; ; )

人によってはアッサリだったみたいなので絶対じゃないみたいですけど🥲

• 6月1日
  • あい

あい

あっ前回聞かれて計画がいいですって伝えたら、うーん。みたいな反応で初産だと当日産まれない可能性あるから内診してみてだねってゆわれて昨日内診したら、計画行けそうだね✊ってゆわれました😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    無事計画無痛でできそうでよかったです😌🤍

お産頑張ってください🌸

• 6月1日