※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様は幼稚園に通い始めており、まだ成長段階です。着替えや食事に苦労がありますが、理解力はあり、癇癪もそこまで酷くないようです。育児初心者で心配しています。

できる事が少ないです🥲
同じくらいのお子様どうですか?
幼稚園に4月から通い始めましたが、お休みも多いです。


・着替えはズボンのみ促せば履けます👖
上はまだ着れません😇ボタンなど全くです。
・うがいできず、飲み込みます
・食事は1人で食べれますがスプーンフォークのみ、
箸は使えません🥢
・靴は着脱できます👞
・ピース✌️できません
・まだまだオムツで、トイトレもまだです🚽
うんちが出た時は教えてくれます。
・言葉は二語文、たまーに三語文あります👦
・理解はあります。
・癇癪はそこまで酷くなく切り替え早いです
・今まで何でも食べていましたが、最近偏食が始まってきました🍚
・待合室などじっとしていません😇

まだ心配いらない程度でしょうか?
初めての育児で分かりません😇

コメント

SR

上の服着れません!
うがい、箸、トイレ、じっとできません🤭
切り替え早いのが凄いと思います!
娘は通用しないとずっと泣いて違うことに逸さないとそのままです、、
偏食始まりました✌️

心配なしです🙆‍♀️

ユウキ

まだ2歳ですよね?!
下の子1歳から保育園いってますが、かかれてる、できることできませんが何も心配してませんよ😂
最近ズボンの着脱はじめて成功したくらいです。
靴ですはけるの凄いです✨

さとぽよ。

2歳ですよね?
うちの娘も2歳ですが上に書いてあるのだと着替えが脱げるのとズボンは履ける、食事はスプーン、フォーク、靴は着脱できる、二語文、ピースができるくらいです。
うがいは3歳からできれば大丈夫ですし、トイレも2、3時間間隔あかないとできないですし、普通にできる方だと思います✨

deleted user

まだ2歳になったばかりなので大丈夫ですよトイトレも3歳から始めればいいと思います

deleted user

上の子、3歳になる前日にピースできました😂😂😂トイトレは園に任せました😂
あるあるです!大丈夫です💓