※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
妊娠・出産

陣痛がきた方の経験や、バルーン後の安静について教えてください。

今予定日から8日すぎて、今日陣痛がこなければ明日朝入院、入院後バルーン予定なのですがバルーンで陣痛こられた方はいますか?
何時間後に陣痛がきたのかも教えてほしいです。

今の予定だとバルーンいれたあと、次の日に促進剤をいれて出産の予定です(^_^;)

バルーンいれたあとってベッドの上で安静にしてなきゃいけないのでしょうか?

コメント

ももも

誘発から促進剤で出産しました。
私はバルーンを夕方に入れて次の日の朝に促進剤でしたが夜中の1時頃に前駆陣痛がきて耐えていたら朝の9時にナースさんが様子を見に来たら自然な陣痛きたねと言われすぐ陣痛室いきました。そこから促進剤を1度使って午前中には生まれました✨

なるべく安静にしてたほうがいいですが私は陣痛がわからなくてお腹壊したと思って何度もトイレにいってしまってました💧

• るるるる~

るるるる~

夕方にいれて朝促進剤だったたんですね。
    促進剤いれるとそんな早く産まれてくるんですねー!私もそれぐらいがいいな…
    私の場合は朝に入れられて、そっから丸一日まつらしいのですが(^_^;)
    個室なのですが、テレビがないので暇潰しもっていこうかな…がんばります(^^)

• 1月31日
tyi

バルーン、促進剤で出産しました!
入院して1日目の夕方にバルーン入れましたが特に何も言われたりはなかったです💦ただやる事がなさすぎてベットで寝てるかテレビ見てるしかなかったです(笑)

• るるるる~

るるるる~

やっぱりバルーンだけでは産まれてこないんですかね(^_^;)
    注射が大の苦手で避けたいと勝手におもっていて笑
    皆さん夕方なんですね。
    朝から入れられるので丸一日暇そうです(T-T)
    でも、はじまったら赤ちゃんに会えるのでがんばります。ありがとうごさいました♪

• 1月31日
  • tyi

tyi

バルーンで子宮口を開ける感じでした💦入れてから少し下腹部痛がありましたが次の日の朝には子宮口開いててあとは促進剤でって感じで😅
    注射私も苦手でした😭
    その気持ちがあるなら絶対大丈夫です!頑張って下さい!

• 1月31日
はな

バルーン+促進剤でした。

私は開いてない子宮口に半ば無理矢理いれたからなのか、痛みが強かったです💣ベッドで安静にってよりは、動きたくても動けませんでした。2時間くらいで痛みは規則的なものに変わってきたものの、陣痛ではないと言われ(^^; その日の夕方にバルーン抜いたら子宮口5cmまでなんとか開いていたので翌朝促進剤使用し、5時間後に出産しました!

• るるるる~

るるるる~

バルーンは痛さが人それぞれみたいですね。私も前回の検診では全然開いてないといわれたので痛いかもしれません(T-T)夕方に抜いたということは朝にいれたんですか?

• 1月31日
  • はな

はな

覚悟はされた方がいいかと。。(笑)痛くなかった人もいるみたいですよね。羨ましいです😂陣痛じゃない痛みになぜ耐えないといけないんだーって1人で怒ってました(笑)

朝9:30頃いれて、16:00頃に抜きましたよ♪

• 1月31日
  • るるるる~

るるるる~

友人は痛くないっていってたので油断してました…覚悟しときます笑

朝いれて次の日促進剤とだけ言われたので、丸一日かとおもっていたのですが、私も九時半にいれると聞いたので丸一日じゃないかもですね。
    少し気持ちに余裕ができました笑
    ありがとうごさいます!がんばります~

• 1月31日
  • はな

はな

痛みは忘れられるけど、産まれたときの感動は忘れられません✨頑張って下さいね♥

• 1月31日
  • るるるる~

るるるる~

ありがとうごさいます!あと数日で会えるのを楽しみにがんばります(^^)

• 1月31日
うーたん

午後14時頃にバルーンいれて、夕方くらいまでは痛くてベットで横になってたのですが、夜になるとパッタリ痛みがなくなってしまいました。笑
結局次の日から促進剤2日間うって、2日目に出産しましたよー😅
安静にしてなきゃいけないかは分かりませんが、寝れるうちに寝といた方がいーですよ!😊

• るるるる~

るるるる~

開いてくると痛くなくなるんですかね?痛くないといいなぁ…

二日間の促進剤つらそうですね!(T-T)
    個室なのですが、テレビがないので寝るしかなさそうです。産まれたら寝れないとおもって寝ようと思います笑

• 1月31日