※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹が出た原因や食べたものとの関連、シロツメクサの影響について不安。明日の皮膚科受診について相談あります。

蕁麻疹の写真載せてます⚠️コメント欄に載せます。
上の子が蕁麻疹出てるんですけどお昼に食べたものが夕方から出ることはないですか?
お風呂入って余計に酷くなったのですが全身に蕁麻疹が出る原因って何ですかね?今までは食物アレルギーは特になかったです!

夕方に腕に少し蕁麻疹出てて夜ご飯食べてる時に足にも出ててお風呂から上がったら体が温まった為か全身に出ました💦

お昼は幼稚園の給食で帰ってきてから食べたものはアイスのスイカバー(初めて食べました)とグミです。
夜ご飯の前に蕁麻疹出てたので夜ご飯は関係ないと思います!

幼稚園から帰ってきて1時間お外で遊んでその時にシロツメクサをたくさん取って遊んでました!
それが原因ですかね?

明日皮膚科に行く予定ですが不安になったので質問させてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

こんな感じのが全身に出てます💦

deleted user

うちの子は季節の変わり目とか疲れてるときに出ます💦

お風呂入ると酷くなります。

じんましんは原因がわからないことがほとんどみたいなので、明日皮膚科行く予定なら心配しすぎなくて大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    季節の変わり目で疲れてる時に出るんですね!
    幼稚園始まって疲れは溜まってる感じはします💦
    明日皮膚科行って薬貰ってすぐ治ってほしいです😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
すず

蕁麻疹はなにが原因か
特定されないことが
多いのでなんとも
言えないですが
息子もよくなりますが
その時に皮膚科の先生に
よくいつもと違ったもの
食べました?て聞かれるので
食べ物で反応することもあるし
植物で反応してる
可能性もありますね💦
お風呂入ると
血行がよくなるので
さらにひどくなると思います💦
飲み薬を一定期間飲んでいれば
落ち着くと思いますが
あまり頻繁にでるようなら
血液検査などもした方が
いいそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹は原因がわからないことが多いんですね💦
    明日病院行って原因が分かれば1番いいんですけどとりあえず薬貰って早めに治って欲しいです😭

    • 5月31日