※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから毎日が忙しく、疲れている自分にイライラしてしまう女性。夫は休みがなく、子供の世話は一人でこなしている。ストレスで手荒れもひどく、子供たちにイライラ。乗り越え方を知りたい。

不快になられたらすみません💦

2人目が産まれてから毎日余裕がないような気がします。
自分が疲れているのかも正直分かりません。
旦那は休みもなく、帰りも子供たちが寝てからなので完全フルワンオペです。
当たり前ですが毎日が思うように進まず、言うことをなかなか聞かない長女にも、抱っこばかりな次女にもイライラしてしまいます。
いつも乾いてからするドライヤー、手荒れでボロボロな手
上の子が幼稚園の間があるはずなのに、夕方から夜で一気にしんどくなってしまいます。怒ってばかりな自分にも嫌気がします。旦那が夜求めてくるのにもイライラしてしまいます。休みの日は長女が外が大好きなのでお出かけも沢山しますが、それでも大変が勝ち、疲れてしまいます。
死を考えることも沢山あります。
皆さんどうやって乗り越えてるんでしょうか😭

コメント

ゆい(27)

早く寝かせて夜に時間を取る!
夜に好きなもの食べたりテレビを見たりネットサーフィンしたり…
たまに下のお子さん預けてお出かけするのもアリだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じような時ありました、、
死や消えてしまいたいと思ったり、イライラが止まらなくて心療内科を受診しました。

授乳中でも内服できる薬を処方してもらって、
家事や掃除は手を抜いて、
上の子にも期待しすぎず、いい意味で適当に接してました。
うちもお出かけ大好きですが、家の中で楽しめる遊び(折り紙やAmazonプライム見せたり)してなんとかやっています!

ママリ

私にもそんな時があったな〜と思いました。
ちょうど2人目が生まれて、自分自身寝不足で疲れも取れず、結果ストレスが原因で身体に症状が出て、通院しました😭
私が良かったのは、旦那がたくさん話を聞いてくれたからでした。夜中に辛くて私が泣いても、嫌な顔せずずっと付き合ってくれたのはありがたかったです💦
ももさんは旦那さんとお話しする時間はありますか?
旦那さんでなくても、誰かに辛くて大変と感じてることを共感してもらえるだけでも、少しは楽になるかな〜と!
あと一時保育を使ってみたり、少しの時間でも子どもと離れる時間を作るのも良いかもです☺️

はじめてのママリ

わかります!!今だに余裕ないです😭いつも生き急いでいるような感覚です。

本当に育児って大変ですよね‥。うちは3歳&1歳の時に育児ノイローゼ気味になりました。

今は2人で遊ぶことも多くなってきたので、少し楽にはなりました。2人ともテレビ見てもらってる隙に昼寝等したりしています💦