※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の短時間保育に不満。仕事後に子供を迎えに行くのが難しい状況で、先生に理解を求めている。

15時までの時短パートです。自転車なので早く迎え行けても16時なのに先生に16時に迎え来れないんですか?と圧をかけられてます。。仕事終えてから買い物行って荷物置いて(職場は家から近いので園は反対方向)すぐ保育園迎えなのに、..
16時半までと短時間保育で決められているのに…
疲れてて語彙力無いですけど、早く迎え行ける時は行けるわ!4歳2歳連れてスーパー行ったら大惨事だわ!、愚痴しか出ない…
はー😮‍💨

コメント

たまごやき

4歳2歳2人連れての買い物、ほんとしんどいですよね😭😭
うちも1歳1人ですがもうしんどい!!

保育園的には買い物は保育時間に含まれてないから、保育園と会社の道を計算した時、16時には来れますよねって言いたいんでしょうね😅

ゆっくり買い物してるわけじゃないからそれくらいお願いって思いますけどね😅

ママリ

お迎え前のお買物は禁止だからだと思います💦
うちの子が通ってる園はトラブル防止のため最初からそう言われてます。

うちは土日に1週間分買い物してまふ💦

やんちゃBoysのママ

お迎え前に買い物や用事を済ませてから行っているので、すみません💦と言ってみたらダメでしょうか?

私も子どもを連れてのお買い物は考えられないので、お気持ちすごく分かります。。

ママ

お迎え前の買い物は禁止だからじゃないですか?
園によっては禁止されてるので言われると思います。

仕事後に子連れで買い物なんて考えられないですね。1歳児一人でも無理です💦

以前は15時までの勤務でしたが、標準時間にしてもらってましたよ😂16時半を1分でも過ぎたら延長になるというのがプレッシャーで、雨や雪だと余計に焦るなーと思ったのでそうしてました。

帰りに保育園に必要なものを買ったりもしてたので、お迎えは16時半でした。でも何も言われたことはなかったので園によるのでしょうね💦

残業があることもあるから難しいと言ってはいかがでしょう?15時までと言っても、15時ぴったりに退勤できるわけじゃないですもんね💦

ユウ

うちは直帰じゃないとダメなので買い物も置きに帰るのも🆖です。
就労時間と通勤時間で所要時間はわかりますし、職種によって着替え等を考慮しても遅すぎると思われているのかもしれません😅
買い物🆖じゃない園ならすみません〜ともう少し頑張ってる姿だけ見せててもいいかもですが、言われるってことはダメな園なのでは?と思います😅

私は週6仕事なので日持ちや冷凍できるものは日曜に車で買いに行ってます😊緊急は主人に頼んだり😅
1年前まで免許なかったので、姉妹だけの時はたまに平日帰りに買い足したりしてました😅