※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
妊娠・出産

風邪が治らず、喉の痛みや咳が続いています。薬やうがいを試しても改善せず、咳が止まらない状況です。対処法を教えてほしいです。

先週の水曜から風邪をひき、喉の痛み、鼻づまり、痰、咳が治りません...

産婦人科と内科受診し薬もでてますがなかなかよくならず、1時間ほど前からのどが痒くて咳が止まらなくなってしまいました。
処方されてるうがい薬もやってみて緑茶うがい、大根ハチミツも飲んで今はトローチを舐めてます。
それでも咳が止まりません😭
これやったら咳が止まったと言う方いましたらどなたか教えてください😂
のどがかゆくて涙がでてきます😷😷

コメント

deleted user

私も風邪の時、喉のイガイガで苦しみました(-_-;)辛いですよね。えづくし💦
しかも喉対策してますもんね。
ネットからの引用ですが、ツボくらいしか思いつかないので、試してみてください。
以下です。


イガイガに効くツボは、まず、親指側の手首のところで、親指の下がぷくっと盛り上がっていますが、その指2本下くらいの位置です。(ツボ名:経渠(けいきょ))

そしてもうひとつは、親指側のひじの位置です。ひじを曲げて、その内側の脈を打っている箇所です。(ツボ名:尺沢(しゃくたく))

こちらのツボをぎゅっと5秒間ひと押ししてみましょう。気がついた時に何回かやってみるのがオススメですよ。


後、私は喉を温めるとよくなりました。
部屋の中でマフラー巻いてました。
うがいも1日5回くらい。
早く治りますように💦

  • ぽんたん

    ぽんたん

    ありがとうございます😭
    ヴィックス舐めてる間は追いつきますがそれ以外はやはりのどが痒くて咳のオンパレードです😷
    ぜひ試します♡

    • 1月31日