※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

保育園で土曜日休みを希望したいけど、土曜保育がある場合、希望通りになるか不安です。

保育園のことでお聞きしたいんですが
仕事は一応
月曜日~土曜日午前中まであるんですが、
職場の子持ちの人が預けてるところは
土曜保育なしのところで土曜休みです。

個人的にというか理想では
休日のうち一日は家でしっかり体を休めて
もう1日は出掛けたりしたいなと思っています。

そういった場合、
土曜保育あるけど希望してなしとかには
できないですよね??

会社に確認や中傷的なコメントはいりません。
わかる方お願いします。

コメント

あかねママ

土曜日は仕事が休みでお家にいてるんだったら預けられないと思いますよ。園によって違うと思いますが…。
お家で見れるときには休んでも問題ないと思いますよ😃

  • yuu

    yuu

    ということは、
    仕事がある場合は難しいですよね😔💭
    できれば土曜お家で見たいんですが、
    職場変えない限りは難しいですよね(´・_・`)

    • 1月31日
ジャンジャン🐻

うちが行ってる園は土日祝は就労証明が出せないとだめです😄

就労証明出して、さらに毎月希望確認とってますよ😊

  • yuu

    yuu

    就労証明必要なところもあるんですね( ºωº )!
    職場が土曜休みだったらなと
    こういうとき思います。

    仕事自体はあるから
    預けるしか無さそうですね(´・_・`)

    • 1月31日
deleted user

私の園は土曜日は希望制です。
基本、土日は家で見てください。って感じです。
仕事や用で土曜日預ける場合は週初めに毎回書類を提出しないと預けれません。

平日でも、急遽親が休みになったりした場合はうちは休ませてますよ^^

  • yuu

    yuu

    仕事さえなければ土日は
    家で見たいんです(´・_・`)

    なので職場変えるしか無さそうですよね🤔🤔💭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

土曜日は仕事ある人じゃないと
預けてもらえなくて
就労証明書がいると言われました!

  • yuu

    yuu

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    土日は家で見たかったので、
    土曜見てもらえないから
    仕事休みます的なことを不覚にも
    考えてしまいましたができないですよね( ˙-˙ )

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんいらっしゃるなら
    平日だけ仕事とかはできませんか😢?

    • 1月31日
  • yuu

    yuu

    育休取ってて春から復帰なんですが
    土曜午前中もある職場で、
    転職したいんですが、そうなると
    保育園入れないのでとりあえず
    復帰しなければならなくて・・・

    できれば土日だけでも
    見たいんですが会社に言って
    なんとかなるのかわからず
    土曜なしと伝えればダメかなと思ったんですよね(´・_・`)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    一度会社に事情を説明するのが
    一番いいかもしれませんね😔

    旦那さんも土曜日はお仕事ですか?

    • 1月31日
  • yuu

    yuu

    そうですよね(´Д` )
    聞いてもらえるのかさえ微妙で
    保育園に聞くのも違う気がするし
    とか色々迷ってました( ´›ω‹`)

    そうです!主人は月曜日~土曜日まで
    一日中ですね。日曜日も仕事とかで
    出かけたりもあるので、土曜日は
    休養日、日曜日は出かけたりが
    いいなと思いつつ、転職も視野かなと考えてます。

    • 2月1日