※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で扶養や個人事業主の話をしてしまい、後悔しています。マウンティングしたか不安になり、会話が気疲れする。

マウントを取ってしまったかも、、と今めちゃくちゃ後悔しています。

先日、ママ友とご飯を食べる機会がありました。
その際にパートや扶養の話になり、私は個人事業主で仕事をしているのですが、
旦那の扶養を超える時があったりする、みたいな内容を、特に聞かれてもいないのに言ってしまいました。今更それをふと思い出して後悔しています。

元々自分はHSP気質ではあるのですが、これってマウンティングしてしまっていますよね?。。😭

ママ友との会話って一言一句神経を張り巡らせないと行けなくてかなり気疲れします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて全然マウント取ってるとか思いませんでしたよ!
そこまで気にする内容じゃないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか(;_;)そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます😢✨

• 5月31日
ゆーな

扶養超えること?
自営で働いてること?
何でマウント取ったと思われたのか分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    扶養を超えると言ったことです💦その前の会話で、ママ友はパートで働いてるけど扶養内だから結局そんなに稼げないんだよね〜みたいな話をしていて、私に話を振られて上記のように答えてしまったので、、💦

• 5月31日
みい

わたしも個人事業主ですが、「扶養は越えるくらいがんばってるよ〜」とか言いますよ✨
読んでて全然マウントと思いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか(;_;)✨そう言ってもらえて安心しました。色んな捉え方する方が居るんだなって最近思う機会が多く、かなり気にしてしまいました😢ありがとうございました😭✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

何でもかんでも「マウント」となる世の中に嫌気が差しています💦
努力は大いにアピールしていいと思いますよ!!!
私も結婚前までは元自営業で一般的なサラリーマン年収ほどは稼いでいました。

稼ぐ=悪の日本の風潮、本当に良くないですよね。
私は頑張って稼いでいる人、尊敬してますよ!!

頑張ってください😊
胸を張っていいことですし、それをマウントと捉えるような小さな器の人とは合わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます(;_;)大変救われました。 本当に、色んな捉え方される方が多いなと感じて正直旦那や家族以外と関わることに疲れてしまってます😢😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦

私もhsp気味でママさんの集まりあった後に「あ〜これ言わなきゃ良かった…」としばらく引きずることが多々…
とてもお気持ち分かるので回答してしまいました😖💦

ゆみか

扶養ちょっと超えるくらいでマウントになるんだったら、ママ会とか何も喋れなくなっちゃいますよ💦
私は業務委託でフルタイムで働いてることと役員報酬も別の会社からもらってると普通に言ってます‼️
マウント取ってる気もないですし、なんの仕事してるの?と聞かれて答えてるだけです。

そんなに気にしなくていいと思います(^^)

はじめてのママリ

私も、後になってもしかしてマウントだったかも!!💦てなった時、後日謝ったら、
え?なにが?なんのこと?
て返ってきてホッとした事があります🤣
ちなみに私もなかなかなHSPです🥹

はじめてのママリ🔰

もともとHSP気質で気の使える方だと思うので全然大丈夫だと思いますー!
読んでても何も気にならなかったです!