※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時間について、前の保育園との違いに戸惑っています。他の方の保育園ではどのような対応なのか気になります。

保育園に子供を預けていますが、現在育休中です
上の子のクラスに先に行ったら下の子のお迎えが17時1分になってしまい17時すぎるのはちょっとと言われてしまいました💦
転園したばかりで前の保育園はだいたいの時間だったので同じように迎えにいってしまいましたがこんなもんなんでしょうか?😂
前の保育園は言われるとしたら17時までにきてくれたら助かります☺️みたいな感じだったので言い方も比べてしまいます💦
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは預けて最初しばらくは下の子だけ先に早く迎えに行ってましたよ😊先生も育休中とわかってるから余計にまだ月齢も低いので早く来れないのかなーと思ってるのでは?🤔

mama

育休中なら時間過ぎると言われますね…💦
時間に間に合わないのは仕事してないから完全に自分次第じゃないですか😅
仕事してたときは1分くらいでは言われなかったです!(同じ園です!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の園ではきっちりしていなかったのでだいたいでいいのかなとおもっていました💦
    だめなんですね💦

    • 5月31日
しーちゃんママ

今現在、育休中でお二人とも預けてるって事ですか?
下のお子さんの育休中ですよね?💦
2人は別の園ですか?
同じ園だと私は言われませんが、別の園だと言われるのかな…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ園です💦
    前の園では主人が仕事帰り17時すぎて普通に迎えに行っていたので💦それが普通だと思ってました😭

    • 5月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1分でも過ぎたら言われます。
普通の事だと思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の保育園が緩かった?んですね💦
    主人が仕事帰り17時すぎて普通に迎えに行ったりしていたので💦厳しいと思ってしまいました💦

    • 5月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    多分緩かったんだと思います💦

    厳しい所だと、1分でも過ぎたら延長料金かかるところもありますからね💦💦
    しかも、育休中で自宅保育してるなら、尚更厳しく言われると思います💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

OKしちゃうとずるずるしちゃいますからね、、

1分がいいなら2分でも良くない?とか。

あとは先生の勤務の問題とかもあるかもですね。
17時までのシフトの先生とかもいそうですし。

うちも1分でも言われます!