※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

妊娠中の性器ヘルペス治療について心配です。出産前にバラシクロビルを飲んでいる方、赤ちゃんへの影響はありましたか?

只今34週の妊婦です。
もともと性器ヘルペスをもっており、
最近また神経痛が出没してきたので、
産婦人科でバラシクロビルを処方していただきました。
また36週時点でヘルペスだと帝王切開になる
と言われ、毎日飲む予防薬も次回もらうことになっています。

出産まで毎日バルトレックスまたはバラシクロビルを飲んでいた方、子供への影響等は大丈夫でしたか?
心配で仕方ないです。

コメント

こんこん

予定日1週間前に再発の気配を感じてバラシクロビルをしっかり飲んだところ、予定日付近では兆候が無くなり経膣分娩しました(*^^*)

刺激があるとすぐに再発するタイプで心配でしたが、産後も今のところ再発無いです。

妊娠中に処方される薬は赤ちゃんに影響の無いものなので大丈夫だと思いますよ。

先生にはヘルペス再発してない時に無理に薬飲み続ける必要は無いと言われましたが、やっぱり心配ですよね🥺

一応病院側はもう産まれるぞって時にヘルペスになってるの見つけたらすぐ帝王切開に切り替えて赤ちゃんに感染しないようにするからね、と言われたので安心して出産に望めました。

• プレママ

プレママ

予定日1週間前での再発気配、本当に焦りますね💦
    経膣分娩できたとのことで少し心が軽くなりました🥲

病院の先生からの処方を信じて、今はとりあえず再発せずに出産に臨めるようにストレスフリーで過ごしたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 5月31日