※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

幼稚園のプレで悩んでいます。子供が集団での行動やコミュニケーションが苦手で、周りの子供にも注意されることがあります。自分の子育てに対する不安もあります。

幼稚園のプレの日が1週間で1番憂鬱、、

長男はみんなと同じことするのが苦手、言葉もゆっくりです。1時間半の母子分離のプレですが、クラスで1番月齢高いのに1番ちゃんとできないです。あまり人の話も聞けないし、週3で集団療育にも行ってますが、療育では朝の会の前にお片付けをし、名前を呼ばれたら返事をし、椅子に座って話を聞いていますよ、と言われるのですが、わたしはそんなところは見たことなく、幼稚園の先生にも毎回、今日もちょっとできませんでしたね、みたいなことを言われます。(嫌な感じではなくあくまで報告的な感じで)
うちの子が輪からはずれると、他の子にダメだよ!と注意されるそうです。その子がすごいなぁと思う反面、情けなくなります。
わたしがのびのびさせすぎたせいもあるのでしょうか。帰りの引き渡しの時間に他の子は先生に、○○ちゃん今日はこれができました!とか、○○くん上手にこれしました!とか言われてるの見るとうらやましくてしかたないです🙃うちの子も褒められる時が来るのか、、その時が来たら泣くと思います。w

コメント

ルーシー

褒めてもらえるのが楽しみですね😊

私も毎回憂鬱で、聴くのが怖くて逃げ帰った事もあります。

• ♡♡♡

♡♡♡

わかります😂もう帰りてーってなります。w 周りのママ達といる時も、みんなの話題についていけないです😂

• 5月31日