※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のチーズ摂取について心配ですか?食べたカマンベールチーズは大丈夫です。24時間以上経過しているので特に心配はいりません。

昨日外出先で何も考えずにカマンベールチーズが入ってるサンドイッチを食べてしまいました。

先程ふと、妊娠中ってチーズ良いんだっけ?と思い調べたところ、加熱されてないチーズは危険だと出てきて焦ってます。😭

お寿司とかの生物と同じで、食中毒の危険性があるからNGって理解であってますでしょうか?
もう食べてから24時間以上経っているので特に心配する必要はないですよね、、、?

お酒とかタバコとかそういう明らかにダメなもの以外、ついつい忘れちゃいます😭

コメント

icchi

本場から取り寄せたチーズと市販でもナチュラルチーズはダメらしいですが、それ以外なら適量なら大丈夫だよと言われたことあります!加熱がされてなかったりあまかったりでダメらしいけど、入ってるもの気づかずに食べちゃったらしょうがないですよ_(:3」z)_

ことり

カマンベールチーズ普通に食べてます!日本のは殺菌されてるため問題ないみたいですよ〜

はじめてのママリ

お腹痛いとか無ければ大丈夫です!
私も知らずにローストビーフ食べ放題とか、回転寿司とか行ってましたが、無事何ごともなく元気な子産みました😃

ついついというか、結構知らないものも多くて😅
徹底的に食べない人もいるのでしょうが、お医者さんにもストレスになるくらいなら食べても良いと言われました☺️