※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

セキスイハイムでおうち建てた方、土地以外の費用やローン会社について教えてください。友人から0.25%の提携銀行があると聞き、毎月の支払いを減らせるか悩んでいます。世帯収入は600万で、20代半ばです。

セキスイハイムでおうち建てた方いますか?✨

土地以外でいくらかかりますか?
また、ローン会社どこにされましたか??
0.25%くらいの提携銀行があると友人から聞き、それなら毎月の額も減らせるなぁと思ったのですが😱

我が家は世帯収入600万くらいなので、高くないです…
20代なかばです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイムで建てました(^^)
土地抜きで4300万円
ローンはMUFGで変動にして0.3%位だったと思います💦 

はじめてのママリ🔰

ハイムで建てました!土地抜き3000万ほどです!
地方の銀行で固定金利です!

はじめてのママリ🔰

金利は属性で変わると思いますが、その辺りはお友達に確認しましたか?😅

ポポラス

提携ローンは属性とローン額によったら落ちますよ💦
大手企業に長く勤めてるほど属性は良いです。あとは公務員、医師などの国家資格職なども属性良いです。

47坪の土地に総二階、建坪30坪でSPSFR建てましたが結構ケチって土地以外に3600万くらいかかりました。
今同じのを建てると値上がりで300万ほど高いようです。

仕様次第で青天井に上がっていきますよ😱あとハイムに関しては蓄電池と太陽光の大きさでも変わります💦