※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お出かけ

アドバイス下さい。小学校の支援級に在籍している子どもが、明日さつま…

アドバイス下さい。
小学校の支援級に在籍している子どもが、明日さつまいもの苗植えを行います。
ボランティアとして私も苗植えの当日移動時の安全確保や苗植えの補助等を行うことになりました。
今までこのようなことをしたことがないのですが、当日はレインブーツなどの長靴の方がいいのでしょうか?
またバックに関してどこかに置くことができるのか、置くことが出来ないことも考え普段はトートバックを使用しているのですがミニショルダーの方がいいのか悩んでいます。
ミニショルダーは両手が空くのはいいのですが、畑にミニショルダーも変なのかと考えています。
1番良いのはリュックですが、普段リュックを使わないので家にあるかどうか。
またこのようなボランティアに参加されたことがある方の体験談など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

苗植えするならスニーカーでも出来なくはないですが前日雨降ってたりしたら長靴のほうがいいですよ😊

• 明希

明希

お返事ありがとうございます。
    雨が降っていたことを考えていなかったです。
    レインブーツで行こうと思います。

• 5月31日
もこもこにゃんこ

学校の畑はお手伝いした事ないですが、、

レインブーツの方が良いと思います😊芋掘りの時はいつもレインブーツです。
私なら小さめのシート持って行って大きい荷物はそこに置いて、貴重品だけは小さいカバンに入れて身につけておくと思います。

• 明希

明希

お返事ありがとうございます。
    やはりレインブーツの方が良いんですね。
    レインブーツで行くことにします。
    またレジャーシート持っていくのいいですね。
    ありがとうございます。

• 6月1日