※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【批判等はお控えください】夫の対処法についてなにかいい案を教えて頂…

【批判等はお控えください】

夫の対処法についてなにかいい案を教えて頂きたいです。

私の夫は女性の敵と言うほど女性の気持ちが全くわからない人(浮気とかではなくデリカシーがない方)で、加えて子供に対しても大人と対等に扱おうとする人です(例:ご飯をこぼしたりすると激怒、もう食べなくていい!と泣かせる)

性格の問題は正直人それぞれなので全て直して欲しいとかは思っていないですし、好きという気持ちで大抵の事はカバーできるのですが、最近子供の育児に対して不満があり伝えたいのですが……

今まで、私が嫌な思いをしたり怒ったりすると
夫も同じ熱量で怒ってくるんです。

例えば、なにかデリカシーのない発言をされ不快に思い
ムスッとした態度を出したりすると、基本的に夫は怒ってることに察して私に対して何も言ってこなくなり、1日無言が続き仕方なく私がなんで黙ってるの?と声をかけるんです。
すると、無視したり態度に出したりするのが気に食わない
と、向こうが怒り、私がデリカシーない発言を言われたことが嫌だったと言うと、自分だって出来てないじゃん、と論点をずらされてしまい、最終的にお互い様みたいな雰囲気で私が謝らないと向こうと謝らない。

という流れなんです。

正直人間なので私も完璧では無いですが
不快な気持ちをしたのに、その事についてきちんと解決する前に、私の悪い所を指摘しだして結局根本的にかいけつしたことがないんです。

怒ると態度に出したり、きつい言い方をするというのは良くないと思い、直しましたが正直怒らせたのは夫なのになんで私が我慢しなきゃ行けないんだよという気持ちです。

人と付き合う以上、思いやりは大事ですが
夫からの喧嘩の度に思いやりが全く受け取れません。

結局私が謝れば向こうの気持ちも済んで
まぁ、俺も悪かったよ程度。

正直意味がわかりません。
子供には謝らせるし、謝っても許さないし、って感じなのに自分は全く出来てなくてそれもモヤモヤします。

こういう相手の撃退法を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もデリカシーないです!
レベルが違うかもしれませんが…デリカシーない発言されたときに黙ったり我慢したりはしないです🤔
ただ冗談っぽくいや、デリカシーなさすぎるやろ!乙女(わたし)が傷つくわ🤣みたいな注意の仕方はします!
一応それで指摘自体はすんなりききます、が、改善してるかといわれると微妙です笑